ママがメイン、ヒロはおまけ

komochie2006-11-23

一昨日から喉が痛くなって昨日から本格的に咳が出始めたママに、ヒロも後追い。昨晩から寝ている間も痰が絡んだような咳コンコンが始まっちゃったので、ヒロ&ママ揃って病院へ…。ちょうどじぃじばぁばがお届けモノを持ってきてくれたので、車で連れて行ってもらっちゃった。
祝日も診療しているFクリニックへ着いたのは10:30。番号札をもらったら116.117。電光掲示板を見ると今の順番は「27」…。あと90人も待ってるのぉ(>_<)と、とりあえずお家に戻ってお遊びTime。
今日は、症状がひどいママがメインで、ヒロは "ついでに"診てもらおうって感じだから、超元気☆車も人も溢れかえっている院内で待ってると他のひどい病気もらっちゃいそうだからヒロはじぃじと車でお留守番してもらってたよ。
車の中では、鍵目当てに忍び込んだ(じぃじに座らせてもらったみたい)運転席で鍵をイタズラしてたり(今日の写真)、お菓子を食べさせてもらったり。ママが様子を見に行くと後部座席の折りたたみ肘掛の上にちょこんと座ってケラケラ笑って遊んでたよ。心配いらないね〜!
2度目の到着から2時間くらい経ってやっと診察(-_-)「先生にモシモシしてもらうんだよ〜」って話しかけたら手の平を耳に当てて"電話モシモシ"ポーズしてたよ(^^;)
ヒロはお腹モシモシ・お口あーんで泣いて、ママの診察が始まって看護婦さんに抱っこされたらもっと大泣き(T-T)お口あーんはなかなか慣れてくれないね…。
診察結果は2人とも「風邪」インフルエンザにならないように『うがい』したいんだけど、ヒロは出来ないよね。手洗いはバッチリやってるんだけどね〜。
とりあえず、シロップ薬をスポイトからチューチュー吸って飲んでくれるから、様子みよっと。ママも早く治したい!!2人で競争だよ〜(o^ー')b