おめでと〜ヾ(´▽`)拍手喝采だよっ♪

komochie2006-11-22

今日はママの従妹トモちゃんの結婚披露宴in椿山荘に出席☆
ヒロ初の披露宴出席で心配だったけど、幸せいっぱいな会場でヒロもママも思いっきり楽しく幸せなひとときを過ごしたヨヾ(´▽`)
朝はママも身支度でいっぱいいっぱいになりそうだったのでパパにちょっと遅く出勤してもらって、ヒロもおめかし(*'ー'*)パパのおかげでママも久々にキレイに(?)着飾って、予定通り9:00に出発〜。じぃじばぁばとは電車の中で合流して目白まで電車。ちょうど眠い頃だったんだけど、JRのドアが閉まる音楽に合わせて手拍子(拍手の予習ね☆)してタクシーにも乗って無事ホテルに到着!ホテルはXmasアレンジされていて、ヒロもご機嫌でトコトコ。記念写真撮影もいっぱいしたよ♪
控え室で親戚一同にご挨拶!と思ったら、人見知りで控え室から出ようと必死。ばぁばの手を振り払ってロビーでうろうろ♪知らない人にもなれてきた頃ちょうどよく親族紹介。ボクもじぃじがちゃんと紹介してくれました(^^*)
そこでちょいとハプニング!新郎側の紹介者がとちった時にヒロがタイミングよく"ひき笑い"。最近ケラケラ笑いだけじゃなくて「ひぃ〜」ってひき笑いをするもんだから…新婦トモちゃんもややウケ(^^;)緊張感が一気にほぐれた感じ(o^ー')b
スタジオ・庭園での写真撮影も、準備中にはじっとカメラを見ていたのに「ハイ撮りま〜す」となるとママのネックレスに夢中(*_*)フラッシュたかれた後にカメラ見たって遅いのよ〜ぉ(T-T)やっと1枚だけ正面を向けた写真を披露宴後に渡されたよ。きっとカメラマンもヒロがちゃんと見ている写真をChoiceしてくれたんだろうね〜。
披露宴が始まる前に30分ほど寝てくれて、その間に『人前結婚式』の厳かなイベントが終了!超良いタイミングに寝んねしてくれてありがとうヽ(^-^*)ノ
起きたらすぐに、豪華日本料理に舌鼓♪ヒロが食べたのは、

  • お食事系:たらば蟹小袖寿司・生たらの子卵地寄せ・煮あなご寿司・和牛フィレステーキ・ブロッコリー・にんじん
  • デザート系:柿・メロンたっぷり・特注バナナ(ヒロのために新婦お父様が用意してくれたよ♪)・イチゴ・キウイ・ウェディングケーキ☆・セサミクッキー

こんなにたっぷりいただいちゃいましたΨ(^0^*)Ψママは伊勢海老姿造りのお刺身が一番美味しかったかな♪(聞いてない?!)
じぃじの祝辞も、新郎新婦の前までトコトコあんよして行って、じぃじに手助け。みんなが拍手すると、ヒロも盛大な拍手を送ってたし、ふと音楽が聴こえると手拍子(^^*)v
ぐずったのは、1時間くらい経って飽きちゃった時と、イタズラ後に連れ戻された時くらい。テーブルの上では「アレくれ、コレくれ」と両脇のママ・ばぁばが大変だったけど、それ以外はず〜っと良い子でした☆ずっとバギーに乗ったままじゃなくてお散歩もできたし、あんよが出来るようになっていて良かったね。
キレイな花嫁トモちゃんをちゃ〜んとお祝いでき喜んでもらえたし、親戚中から「かわいいね〜、成長したね〜」って褒められて、超豪勢な美味しいお料理も食べられて本当に幸せな1日だったねヾ(´▽`)