どこで覚えてくるんだか(^^;)

  • 「戦う必要じゃないんだー」

(お風呂のディケイド・キバ・シンケンレッド・ゴーオンブラックのソフビを対決させながら)

「必要」とか言ってるし。ちょっと語尾がヘンだったりするのが3歳流ヾ(´▽`)

  • 「ご苦労さまでした〜!!!」

朝、ユリちゃんパパとEV前で会った瞬間「ご苦労様でしたー!」って、おいっ!
誰から教わったんだ??「おはようございます!」でしょ?もしそんな感じで攻めるなら、せめて「お疲れさまです!」でしょ〜。上から目線ダメダメ!
その後も「ご苦労さまでした!」が大変お気に召されたようで、保育園でも連発。早番のお部屋『すくすく』さんに入るなり大声で「ご苦労さまでした〜!!」って・・・。
みんな静かに絵本読み聞かせ聞いてたのに、ユウカちゃんとか大笑いし始めちゃうし。紛れも無く『ぶち壊し』の問題児(* - -)ノ
すくすくと正反対にあるにじ組さんのお部屋にいた先生も「あれ、ひろくんの声だったんですか?ずいぶん大人なことを叫んでるなぁ、と思ってました(笑)」と聞こえてたくらいの大声。
絵本読んでた先生、ゴメンナサイm(_w_)m

ただ、最近ちょっとママ嬉しいのが、ご挨拶。
以前は照れちゃって何にも言えなかったヒロだけど、最近は朝会った先生たちやマンションの管理人のおじちゃんにちゃんと「おはようございます!」って言える確率が増えてたり、自転車ですれ違うお顔だけ知ってるおばちゃんに今日は「おはようございました〜!!」と大声でご挨拶できたり。おばちゃんも振り返ってニコニコしてくれてたよ('-'*)

  • 「すっげぇぇぇ〜!!!」

シンケンジャーゴーオンジャー(未だに過去録画モノを見たがるのよね♪)を見て、合体したり戦ったりするシーンで「すっげぇぇ〜!!」と叫ぶヒロ(゚▽゚;
お風呂でシンケンジャーの人形が、まぐれでスタッと着地した時にも「すっげぇぇ〜!!」と。

なんかオトコノコだよね…、ってすごく感じて、置いてけぼりな気分になったママでした(^^;)