完全復活★の休日ヾ(´▽`)

昨日の土曜日は、ママ従妹えりちゃんのお見舞いに(*'ー'*)

パパが車屋さんへ行った後に来ることになっていて、じぃじが"お迎え来てねメール"を見てくれなかったので(-_-;)、ヒロとママは久々に電車でGO★
#ヒロと電車に乗るのも、寄り道したりして楽しかったな〜♪



駅ビルのFLO前を通ると、
「ケーキ買っていこう!」
とヒロの提案があり♪FLOの苺のチーズタルトをホールで買って行きましたヾ(´▽`)


↑ ヒロがろうそくを立ててくれたんだけど・・・。なかなかな場所に配置してくれました(^^;)
えりちゃんとヒロでロウソク仲良く吹き消したね♪



そして、今日、日曜日。
曇り空の中、ママと近場をお散歩&Shopping★
市民ホールで開催していたイベントの宇宙展(パパの提案)をちらっと見てきたよ☆

パパママの新婚旅行はフロリダ★で、ディズニーワールド&NASAだったからちょっとNASAにも興味あり(o^ー')b
ヒロと一緒にフロリダ行きたくなっちゃった〜ヾ(´▽`)


↑市内の中学生が作ったロボットで遊んだよ☆やっぱり男の子!こういうモノには興味があるらしく、小学生くらいのお兄ちゃんたちに混じってリモコン操作して、ロボットにピンポン玉を掴ませたり走らせたりいろいろやってました(o^ー')b

ロボットに「これ掴んで!」と話しかけてたのには笑ったナ〜ヾ(´▽`)
パパに伝えたら「おっ、さすが近未来的!今は話しかけて動くロボットじゃなきゃな!」と。そっか。



↑なぜか好きで「ここで遊んでいく〜!」と立ち止まるこのスペース。今日も、ママの指示「シンケンレッド!シンケンピンク!シンケンブルー!・・・」に合わせて、その色の六角形に飛び移って遊んだよ(*'ー'*)

「やっぱりこの家、なんかいるー!」
と、トトロの一場面を真似したり(笑)たまに、思いつきで面白いこと言うんだよねヾ(´▽`)




↑最後はミスドでランチΨ(^0^*)Ψ ポイント有効期限がそろそろ切れちゃうので、ポイント交換に☆お目当てのポンデライオンお弁当箱・お箸がなくってママショック(* - -)ノ


おうちに帰ってきて、歩き疲れたヒロは早速、「これ持って寝る〜!」ミスドのキッズセットおもちゃ"チョコダッチョ"と"ハニーシッポ チョロQ"を握り締めてお昼寝zzz

『寝る瞬間に、一番好きなもの』を握り締めて寝る子(*'ー'*)


ヒロってば、興味があちこちに行くから(ママに似たのかなぁ。。。)、毎昼・毎夜、握り締めるグッズが変わっちゃうの。ちなみに昨日の夜はシンケンジャーソーセージの空き箱(^^;)
多分、今日の夜は、今朝ご褒美シール10枚集めて、パパからやっと手に入れた仮面ライダーキバとディケイドのソフビ2体だろうなヾ(´▽`)




#おまけ:今日の日記登場人物たち☆


(上)"チョコダッチョ"と"ハニーシッポ チョロQ"。仮面ライダーと戦うと、チョコダッチョが一番強いらしい(^^;)
(下)ライダーのじゃんけん。いつまでもあいこ。。。



そして結局、今夜はやっぱりキバを握り締めて寝ました(*'ー'*)
「ディケイドはお風呂で遊びたい!」ということでお風呂行き〜。。。)