ばぁばのコーラス応援★

komochie2009-03-21

ぽっかぽか良いお天気の今日は、ヒロ&じぃじ&ママで、ばぁばのコーラス発表会を聴きに行きました('-'*)
「今日はどこ行くの〜?何に乗っていくの〜?」
と質問攻めのヒロに、「電車でばぁばのコンサートに行くんだよ」と答えると、
「山の手線に乗りた〜い!」
とのお返事。。。残念っ!今日はオレンジの電車と青い電車でした。


↑花束と風船を持って、いざ、会場へ★


↑いかにも『ママさんコーラス』な感じのド派手な衣装、素敵だったね♪もちろん歌声も♪

右の写真はヒロが最後に飽きて20枚以上ステージを激写していたものの1枚(-"-;)
そう、静かにじっと座って聴けていたのは最初の20分ほどだけ。後は椅子の前に立ってみたり、ママの膝に乗ってみたり、こちょこちょお話してきたり、最後は会場一番後ろの通路を行ったり来たり。。。じぃじが追いかけてました(-"-;)
周囲には迷惑をかけないようにしていたけれど、それでもやっぱり静かな会場ではどうだったかなぁ。。。
周りの方には、最後席を立つ時に謝ったママでした(* - -)ノ
やっぱり3歳児には1.5時間のコーラス鑑賞は無理だよね〜。



↑最後にみんなで合唱した早春賦を、ヒロもなんとなーく歌ってたね('-^*)☆
最近、Gackt仮面ライダーディケイド)とかシンケンジャーとか、テンポがめちゃ速くて難しい曲もなんとなーく雰囲気醸し出して歌えちゃうヒロヾ(´▽`)
歌の勘はちょっと良い感じみたいです♪(親バカ)




↑ばぁばへ『素敵だったよ』の花束プレゼント★ばぁばも喜んでました(o^ー')b
この後、「かえりたくなーーーーい!」と大号泣(T-T) で、ママさんコーラスの皆さんの視線を集めながら帰ったヒロでした〜。

視線を集めたと言えば(ママの指示だったりするんだけど)、ばぁばがステージから退場する時に、ヒロが「ばぁば〜!」と叫んで、周囲の方がニコニコしてました(*'ー'*)ママさんコーラス発表会だもん、これくらい大丈夫(o^ー')b




コンサート中の落ち着かなさと、帰りの眠気ぐずりにやられたじぃじとママだったけど、ばぁばが喜んでくれたから、ヒロを連れて行って正解だったかな♪



【おまけの写真】

↑コンサート休憩中。ポテコを5本指にはめながら食べる子。ママも昔コレやってたよヾ(´▽`)



↑ランチは海老天丼Ψ(^0^*)Ψ エビフライや天丼で海老を見つけると「えびちょうだい!」と持っていかれます(^-^;)ゞ




↑開場時間まで暇つぶしに、デパート屋上遊園へヾ(´▽`)
アンパンマンの乗り物と、トーマス列車(ヒロ&ママ、ヒロ&じぃじで2周〜♪)に乗ってご機嫌o(≧∇≦)o