日焼けした〜!

komochie2009-03-15

ユヅちゃん&ママと一緒に、しらこばと公園で開催していた『しらこばとデー』に行ってきたよヾ(´▽`)
ユヅちゃんちもヒロんちも、パパがテニス・野球と日曜Sportsを満喫しているので「日曜日はパパ野球?テニス?じゃ、遊ぼうか♪」というのが合言葉になりつつあったりして(笑)

しらこばとデー、ってユヅちゃんママからのなにやら楽しそうなイベント情報で初めて知ったのだけど、近場で大人入場料350円ぽっきりで、親子ともにとっても楽しめたよ♪
お天気もとっても良くって、気にせずサンサンと太陽を浴びて、ママたち手作りお弁当を美味しく食べたり『ポックポーン』食べたり、プールサイドを自転車乗り回してアクティブに楽しんでたら、ママたち日焼けしました(^^;)

  • 『ふれあい動物園・水族館』


淡水魚たちと写真撮ったり、ピラニアを見て「歯がとがっててすごいねー!」と観察したり。ママが小学生の頃に当時流行したウーパールーパーを見に行った水族館が移動水族館として来てました。懐かし〜。



モルモット抱っこリベンジ!とはならず。やっぱり今日も『なでなで』だけで抱っこは拒否(^^;)なでなで回数は増えたかな♪



かたーい甲羅の大きなかめさんもなでなで。でもノソノソと動き出したら遠目から観察していたヒロさんでした。


  • プールサイドをぐるっと『サイクリング』


ちょっと小さめだったけど、補助付き自転車でプールサイドをぐるっと一周したユヅちゃんとヒロ。ママたちは徒歩で付いていったけど、なかなかの距離&アップダウンも一部あり、子供たち頑張りました(o^ー')b


ママ&キッズ2人乗りで、3周以上乗り回したかなぁ?ママたちトーク炸裂、子供たちもケラケラ笑いあったり、荷台(!)でお菓子食べながらくつろいだりして、サイクリングなかなか良かったなぁ(*'ー'*)
そういえば、いつも保育園帰りに2台でお話しながら帰る姿に似ていたようなヾ(´▽`)
上の写真でユヅちゃんが乗ってる自転車にも何度も乗って、荷台が気に入ったヒロ。ユヅちゃんが自分で漕ぐ自転車に乗りたがっても、ヒロは荷台から降りませんでした(^^;)


思いがけずサイクリングに目覚めてしまったキッズ。イベントに来ていた人たちもみーんなサイクリングにハマっていて、自転車Getがなかなか困難になるくらい(^^;)
ユヅちゃんママと「イオンのキャラカート争奪戦に似てる」と苦笑いしながら、キッズが要求する形の自転車をGetしに大忙しな感じだったよ(笑)



しらこばとって、プール以外にもこんな楽しみ方ができるのね!



帰る前に出口で名残惜しむ人たち。
出入り口の係員BOXで今日イチの笑顔写真が撮れましたヽ(*´∀`)ノヾ(´▽`)



いつもお別れが悲しくなっちゃうヒロは、駐車場までの道のりで「これからドコ行くの〜?帰りたくな〜い!」と駄々こねスタート(T-T)
といっても、サイクリングでくたくただったので車の中で熟睡zzz。いっぱい遊んで楽しかったね!!!


でもでも・・・、このイベント主催者へクレーム言いたかったことが!
子供たちがコバトンはぁ???」と一番楽しみにしていた『コバトンとじゃんけん大会』。やってませんでした!というか、やってるのを見ませんでした!
お弁当を食べてる途中で、「あれ?コバトンじゃない?」と気づいたのが、コバトンが誰にも相手にされずにトコトコ歩いてる姿。「え?どこにコバトンいたの?ずっと探してたのに。でもまた出てくるよね?」と安易に考えていたら、その後一向に出てきません(T-T)
コバトンコバトンコバトンとじゃんけんは?」と楽しみにしてる子供たちのためにも、そしてコバトン探しにむきになってる(?!)ママたちのためにも(笑)、係員にコバトン登場時間帯を聞くも「どこかにいると思うんですけど」とか「回ってきますよ」とかいい加減な対応。
それじゃ、イベント情報紙に『コバトンとじゃんけん大会』とかでかでかと書くなっつうの!

でも、9-16時のイベントに10-14時まで居て、まさか11時台に一瞬姿を現しただけだとしたら。単に運が悪かっただけじゃないよねー・・・。

・・・と思ってしらこばとデーのHP内容を確認したら、コバトンとじゃんけん大会、やってたらしい(T-T)会場に何時〜と書いたり係員は知っておくなり必要でしょー。最悪でもマイクで知らせて欲しかったわ。。。


ママたちが救われたのがコバトンはお休みしてたんだねー。ちょっとしか出てこなかったね。」って子供たちが素直に納得してくれたコト。ふぅ。
コバトンコバトンと、自転車に乗りながらあちこち見回しながら、でもキッズもママたちも(トーク炸裂で)楽しい一日になりました(*'ー'*)v