ひぃばぁばのお墓参りへ。

2/23に亡くなった、ママのばぁば=ひろのひぃばぁば のお墓参りに行ってきました。

墓前と仏壇前で手を合わせてなむなむして、お土産に持っていったチロルチョコ(親戚にも配ってました♪)をひぃばぁばの仏壇に置いて、ちゃんとお参りできました。
何度も何度もなむなむして、きっとひぃばぁばもヒロが来てくれたことを喜んでいたね。

ひぃじぃじもヒロが来てくれたことを喜んで、「としょ(ひぃじぃちゃん、ひぃばあちゃんのコトを方言?で)のところへおいで♪」と何度もお膝に乗せてくれました('-'*)
ヒロは恥ずかしがって、ちょこんと座るとすぐに出てきちゃっていたけれど、今度はもっとじっとしていてあげて欲しいな〜。



ママの従兄の子(はとこ?)ケイタ兄ちゃんに遊んでもらったよ♪ケイタ兄ちゃんがきをつけしてる隣で、なにやらカッコイイ(?)ポーズ(^^;)

3兄妹弟揃って柔道家なので、ケイタ兄ちゃんにはヒロが逃げ出したら、自慢の腕力で抱きかかえて捕獲してもらいました(o^ー')b




菜の花がキレイな畑とヒロさん。手にはつくし☆
お墓から帰ってくる途中、群生しているつくしを見っけ('-'*)ヒロは初めて見たかな〜?ママも久々に見れて、田舎道のお散歩も良いなぁ♪なんてほのぼのしちゃいました(*'ー'*)



帰路はお彼岸の大渋滞で1.5倍かかっちゃったけど、緊張と走り回ったおかげでずーっと夢の中★
そんな3連休の初日でした。