朝から大泣き(T_T)

komochie2009-03-31

春は別れの季節。。。

とは分かっていても、今朝は携帯で日記UPしながらもウルウルしちゃってるくらいショックなお別れのご挨拶になっちゃいました。

HEROの日記にもいっぱいいっぱい登場したフック先生(エミ先生)、ヨシミ先生がご退職、ミズホ先生が異動(もう一つ同じ系列の園が都内に出来たので)しちゃったの。
しかもフック先生はチーム担任だったし、入園説明会の時に飽きたヒロが園内をうろうろしてた時にご挨拶してから丸々2年間超〜お世話になったし、トイレトレで頭いっぱいのママを精神的に助けてもらったし、連絡帳ははみ出す位いろんな出来事を書いてくれて、もうホントにホントに思い出がいっぱい!
今朝突然お別れを聞いたから、ママはにじ組さんのお部屋入口でマジで大泣きしちゃって…気がついたらヒロや園児たちが見に来てた(:_;)

ヨシミ先生もミズホ先生もとにかく元気印の子供想いの超気持ちの良い先生でした☆
お遊戯会や運動会のダンスを頑張って元気に踊らせてくれたり、病気を発症した時に親身な対応してくれたヨシミ先生、退社時間過ぎても急いで帰ることなくヒロとパワフルに遊んでくれたりママと楽しくお話してくれたミズホ先生。



あぁ、ホントにショック……。

ヒロ君、今日一日しか大好きな先生たちと一緒にいられないんだから、めいっぱいたっぷり甘えてねっっっ☆




・・・で、お迎えの時にも先生たちとお話しながらまたまた泣いちゃったママ。
他のママやおばあちゃんたちも泣いてた。

こんなにお別れが寂しいのは、如何に保育園の先生たちと一緒に子育てをしていただいていたか、どんなに助けられていたか、の証だろうなぁ、とつくづく感じました。
素敵な先生方、新天地でも本当に元気で頑張って下さい★



そんなママに自転車の後部席からヒロが、
「ママ、タオルでお目目拭いてたねー」
とポツリ。やっぱり見られてたかっ。
「だって、先生たちとのお別れが寂しいんだもん」と言うと・・・
「じゃぁ、ひろきとパパがブーブで先生のところにちょっとちょっと連れて行ってあげる!」
と頼もしい励ましのコトバをかけてもらっちゃった(*'ー'*)

今日のフック先生の連絡帳コメントに
『今年一年は特に心身ともに大きく成長したひろくんを間近で見ることができてとても嬉しかったです。みんなの人気者ひろくん、そして私のヒーローひろくん、今度は少し離れたところからになりますが、成長をお祈りしています』
って書いてもらったように、ママを励ましてくれるまで大きく成長しました★

明日から、のぞみ組さんだね(o^ー')b
幼児組さん、お兄さん組への進級、オメデトウo(≧∇≦)o



↑進級式でもらったペンダント★
「フック先生にかけてもらったの。『あしたもがんばってね』って言われたの」とヒロ報告。明日『から』も、頑張ろうねっ!先生、またヒロたちの成長を見に来てくれるってヾ(´▽`)


↑先生が綴ってくれたにじ組ヒロの作品集(*'ー'*)お部屋に掲示されていた作品や、運動会などイベントに掲示された作品。思い出がいっぱい詰ってるね♪


↑作品集の中でもイチオシ(?)はコレ★とーってもユニークなお内裏様とお雛様(^▽^;)ゞ お内裏様の黒い楕円は「お耳なの」だそうで(笑)お雛様はパンダみたい(笑)
自分のお名前、「ひ」と「き」もちゃーんと書けました(o^ー')b 「ろ」は未だに無視(^^;)
こんな可愛い作品を作る時期もあったのね!って後で見返す日が来るんだろうね〜('-^*)☆