上野Zoo&お花見♪

komochie2009-03-29

とーっても気持ち良く晴れた日曜日♪
ゆき姉ちゃんカップルと上野動物園&お花見におでかけヾ(´▽`)

上野はやっぱりさすが桜の名所!JR改札出口で激混みっ!!
ヒロとマンツーでお出かけする時は、荷物&お昼寝対策用にとバギーで行くんだけど、今日もやっぱり正解。あんな人ごみでちびっこを歩かせてたら潰されちゃうんじゃないか?怖がって歩いてくれないんじゃないか?っていうくらいの混雑ぶり。。。
確かに桜も他のところより咲いてたんじゃないかな。5分咲き?8分咲き?たまに満開の木もあってキレイだったね☆



↑満開だったらもーっとキレイなんだろうけど、その時は行列がなかなか進まないだろうね。。。



#同じよーなポーズは「ゴーオングリーンの真似だよ」だって(^^;)
でも手には仮面ライダーキバのガンバライドカードを握り締めてます(笑)



ゆきちゃんとママは、会社で12月から同じフロアになってほぼ毎日会えているけれど、ヒロは久々♪ 「ひろき、大きくなったねぇ!よくしゃべるようになったねぇ!」とビックリしてたね('-^*)☆


↑以前ママと2人っきりで上野Zooに来た時、あっけなく却下された『アンパンマンのべっこう飴』を、ゆき姉ちゃんカップルから会った途端プレゼントされて、いとも簡単に手に入れたヒロさん。もらった時からずーっと握り締めてたまに眺めて超嬉しそうだったねヾ(´▽`)


↑ゆきちゃんとペンギン観察。動かない皇帝ペンギンたち、眺めてて飽きなかったねー。ヒロはランチ前後に何度も立ち寄りなかなか離れなかったくらいお気に入り☆


↑ランチ前にちょっと味見(^▽^*)満面の笑み!
この後、ちょっとしたハプニングがあり、アンパンマンが机の上でバラバラに(゚ー゚;
その瞬間のヒロのリアクションったら。とにかくボーゼン(笑)ショックだったんだろうねぇ。
「割れたら宝石みたいだったねー」なんて余裕のコトバが出たのは帰宅後でした(^^;)





↑ゆきちゃんとママの手作りお弁当♪ゆきちゃんの小さな手で握られたとは思えないBigなおにぎり(ヒロが気に入っていっぱい食べてた♪)もあって、ボリューム満点。青空の下みんなで食べるお弁当は格別o(≧∇≦)o


↑ゆき姉カップルとヒロの擬似ゴリラ親子写真ヾ(´▽`)ヒロもお兄ちゃんお姉ちゃんに慣れて、ニッコニコ♪♪


↑金太郎★ 同じようなゾウやトラには乗らなかった怖がりヒロも、クマには案外すんなり乗って、モデル笑顔で写真撮影できたよ(o^ー')b



↑『ばばばあちゃんシリーズ』絵本に出てくるハシビロコウが、超近くで観察できたよヾ(´▽`)こっちがじっと見られているようでした(^^;)

他にも、サル、ゴリラ、トラ、カバ、キリン、鳥類・・・と園内をぐるーっといーっぱい観察して、ヒロ+大人3人みんなで楽しみましたヾ(´▽`)
途中、ヒロが急にテンション上がって脱走して、ゆきちゃん彼に猛ダッシュで捕獲してもらったり。もあったけど、ご愛嬌(^-^;)ゞ


最後に「アイスたべたーい!」のヒロ要望を聞いて、みんなでまったり休憩してからお花見へ。その途中に夢の中zzzにすーっと入っていったヒロでした(*'ー'*)


↑帰宅後、ヒロとママで作った作品『どうぶつえん』。 ママが作ったペンギン(どれか分かる??)は、ヒロにも大好評でした♪


ゆきちゃんが4月から異動で、別ロケーションになってしまったので寂しいママ。またデートに連れて行ってねっっ('-^*)☆