“ぶくぶくぺっ”マスター★

今朝、ママと一緒に歯磨きした後にママが口をゆすいでいると、折り畳んであったステップを自分で組み立てて上りました。そして遂に!
“ぶくぶくぺっ”が出来た〜ヽ(´▽`)/
最近ふざけて牛乳やヨーグルトを口の中でグチュグチュしててやだなぁ〜(--;)と思っていたけど、ぶくぶくぺっのマスターにつながるとは思わぬ公算★
ママも満面の笑みでい〜っぱい褒めてあげたらヒロもかなり照れまくり&嬉しそう(^^)v
朝食のドライカレーはぶどうだけを一粒ずつ掘り出してすくって上手に食べてたし(パパママも喜びつつ苦笑い)、くしゃみしても口の中の食べ物は出さないようにできたり、どんどん出来ることが増えてきて、少しずつパパママも楽できるよーになってきたな〜♪