ご飯お代わり〜!

お迎えに行くと、みずほ先生が「ひろくんママ!今日ひろくん、すごかったんですよ〜!」とやや興奮気味で報告☆聞いたらママも興奮気味になっちゃいました!
ヒロ君、初めて保育園でご飯をおかわりしたんだって〜ヽ(´▽`)/
としえ先生の連絡帳コメントを見ると、『今日給食の時に、ご飯をおかわりして2杯目も空にすることが出来ました!日々椅子に座っていられる時間が増えてきたなぁと感じているのですがおうちではどうですか?』(ちなみに、みずほ先生が言っていたのは「としえ先生、今日のコメントは私が書く!と嬉しそうでしたよ」とのこと。本当に本当にこの保育園の先生たちには大感謝です☆ここまで楽しくここまで可愛がってもらえるのは最高に嬉しいです!!)
そうなんです♪昨日の夕飯の納豆ご飯、お子様茶碗に山盛りだったのに、すっきり空にしてくれたと思ったら、「もっと!」とおかわりを催促したんだよね(o^ー')b
「おかわり?」と聞くと、「うん♪」とニコニコヾ(´▽`)ママ嬉しかったんだ〜ぁ!!そして今日の夕飯もめがぶご飯とさわらの照り焼き、かぼちゃの煮物をパクパク食べて、これ以上は食べ過ぎじゃない?というほど満腹になってくれたね。
ヒロの食事は波があって、食べてくれない時はイライラ&凹み気味のママだけど、今の時期はすんごく食べてくれてて大感激(*´∀`*)しばらくこの状態が続くと良いな〜!