★祝★保育園内定〜o(≧∇≦)o

komochie2011-02-02

思えば12月初旬、お友達のいっちゃんと一緒に2時間半もかかって、超〜激混みの中、申請した保育園。
申請後、育児休職中のワーキングマザー友達との会話は「保育園入れるかなぁ」だったけど、やーーーーっとこの日が来ました!!!

「内定通知」o(≧∇≦)o

無事、ヒロ兄ちゃんと同じ保育園に入所内定★やったぁ〜ヽ(*´∀`)ノ あゆなも4月から『ゆめ組』さんだね〜♪



いっちゃんママから夕方メール受信。
「保育園どうだった?」

去年が2月第一週の金曜日だったという噂を聞いていたので、てっきり今週金曜か来週月曜に通知が来るものだと思ってポスト確認してなくて。
メールもらってすぐにポストへ走って行ったよ。封書発見!おうちでキレイに開封。ドキドキ。『お兄ちゃん枠があるから安心』と楽観的に考えててもやっぱり見るまで緊張〜。


「内定しました」の文字を見たら一気にテンション↑↑↑で興奮しちゃったヨo(≧∇≦)o


ちなみに、ヒロの時は内定通知見て泣いてたママ。(http://d.hatena.ne.jp/komochie/20070210/1171086967
歳とって涙腺は緩んできてるはずだから、やっぱり今回は「きっと大丈夫」って信じてたんだろうなぁ(^^*)


申請書には第一希望しか書かなかったけど、2箇所に預けて出勤なんて到底無理だから、ヒロの保育園に入所できなかったらあと1年育休を延伸しようと思ってたんだ。
ということで、今春職場復帰は確定。。。

無事ステキな保育園に内定できたのはとーっても嬉しいんだけど、あとちょっとしか休職期間が残されてないんだ、あゆべったりの日々が終わっちゃうのか、と思うと淋しい。。。でもコレは贅沢な寂しさ。待機児童も山ほど居るんだもん。復帰して、しっかり働きますよー!稼ぎますよー!笑

それにしても、ホントほっとした〜・・・
残りの育休期間、お出かけイベントやりたいこといっぱいこなしますよ〜('-^*)☆