お店屋さんごっこ

komochie2011-02-18

保育園行事『お店屋さんごっこ』に保育参観♪
夏祭りを縮小した感じのイベントで、子供達が大はしゃぎでお店屋さんごっこを楽しんでる姿を見て癒されてきたヨ。

ただ、今回は、感染症拡大予防のためとかで乳児クラスとの交流が急遽中止されちゃって、ちょっと寂しそうな子供達。小さい子が買いに来てくれるの楽しみにしてたんだね〜。
その代わり(なのかしら?)、給食の先生たちが買い物に来てくれてたよ。(今日の写真)

「いらっしゃいませーーー!」
↑耳がおかしくなるほどの大合唱で、大変な騒ぎ!その午後、ゆきちゃんとコストコ行ったんだけど、ママちょっと声が枯れてたし(^^;)


あゆなも飴買いましたヾ(´▽`)
↑ほし組の先生が「あゆちゃんも買っておいで♪」と100円くれたよ(もちろんニセモノ)。ヒロに「何買おうかな〜?」って聞くと、「オレが一番最初に作ったのは飴だから、飴にしよっ!」と。女の子だからってことでピンクを選んでもらって100円と交換☆ 折り紙で作った飴をしっかりなめなめしてヤギさんになってました(^^*)

次の夏は、あゆなも夏祭りでお兄ちゃんたちの作ったオバケ屋敷に入ったり、お買い物したりするんだね〜。ママも絶対参加(o^ー')b