10ヶ月健診★

komochie2011-02-24

かかりつけ医のベビー健診Dayが木曜なので、10ヶ月になって初の木曜を狙って10ヶ月健診に行ってきました。
保育園に提出するための健康診断書も書いてもらいに。10ヶ月健診と同時期に必要で、ちょうどよかった!


アユさん、いつもどおり待合室ではニッコニコ(^^*)おばさんに愛想振りまいて余裕だったけど、お洋服脱がされてママから看護士さんに抱っこが変わった途端にこわばった表情に・・・。

《計測結果》

  • 身長:72.0cm
  • 体重:約8,000g(端数切捨てって・・・。計りのメモリ見たら8,200は越えてたケド^^;)
  • 胸囲:42.5cm
  • 頭囲:45.0cm

70センチのお洋服がぴったりかきつくなってきたもんね。10ヶ月かけてスクスク育ちましたo(≧∇≦)o


体重等の計測時はまだ「何するのよっ!」くらいの泣きだったけど、体の発達状況(座らせて体をあちこち動かしたり、持ち上げてみたり、立たせてみたり)をおじさん先生が確認し始めたら「ママー!助けてーーーー!!なんで抱っこしてくれないのーーーーー!!!!!」と腕をまっすぐにママに伸ばして必死の号泣(^^;) 可哀想だったけど可愛かった♪

そして、全てが終わってママに抱っこされても、しばらくは「なんで助けてくれなかったのよっ!!!!!」とばかりにシクシクないてました。お疲れ、あゆちゃん!

問診票にあった「マンマと言って食事を催促しますか?」は「マンマ」なんて言わないし。と思って「いいえ」にしたけど食べるなら問題ナシ。「つかまり立ちしますか?」も「いいえ」だったけど、足腰見て問題ナシって。
市役所に提出する健康診断書も書いてもらって無事終了☆

身体計測・発達状況全てOK◎!「健康優良児」です★★★