また雪!

夜から降り続いた雪。
翌朝窓の外を見ると銀世界〜★3連休の時よりもたっぷり降って、車での登園がちょっと不安に。。。
出勤したパパから「家の前だけ厳しいけど、車道は全然平気だよ」のメールをもらって気持ちが楽になったけど、少しでも遅い時間に登園しようと思ってたら本当にゆったりと10時登園(^^;) 育休ママ、いつも社長級の重役登園だけど、今回は会長級。


だって、マンションエントランスで雪だるま作り。登園前から手袋びちゃびちゃ(^^;) 本当にたまにだから雪遊び楽しいよね!




そして、帰宅後。
ヒロが作った雪だるまがボールみたいに溶けてたので、ソレでサッカーしてました(^^*)



ちなみに・・・
うちの車は日が当たらないところに駐車していて、夕方車を出すことがあると踏み固められた雪がカチコチに凍りそうでヤバイと思い、あゆがお昼寝してるうちにママ雪かき頑張りました!

「おっ、まだまだ動けるじゃん♪」
なんて結構気持ちよく雪かきしてたんだけどさ。
翌日・・・腰痛&腕筋肉痛。手の平は、ちりとりの柄が当たってたところが内出血で(* - -)ノ

雪国で毎日雪かきしてる人、ご苦労様です。。。