葛西臨海公園ヾ(´▽`)

komochie2011-02-06

お天気が良かったので、真冬の葛西臨海公園へ☆
ヒロアユが生まれてなかった頃、パパママの初日の出見物定番はココだったんだけど、初日の出以外で冬の葛西はあまり行ったこと無く。。。

お天気良かったので、公園でも遊びたい♪でも観覧車も乗りたい♪でもでもやっぱりお魚が見たい♪ということでまずは水族園へ★

アユは初水族園♪ヒロはあちこちの水族館行ってるけれど、葛西とサンシャインが同じくらいかなぁ。とーっても行きたいのは沖縄の美ら海水族館!!


もちろん入り口では定番のまぐろと背比べ(o^ー')b
現在ヒロ5歳 身長118.5cm、体重20kg★


過去の背比べ状況も↓ いつもBlogで比べてるママ♪歳とってもやること変わんないだなぁ(笑)

(左)2007年7月(ヒロ1歳10ヶ月)90cm弱くらい
http://d.hatena.ne.jp/komochie/20070716/1184769364

(右)2008年11月(ヒロ3歳2ヶ月)100cm超くらい  お隣は1歳上のユウラ君♪
http://d.hatena.ne.jp/komochie/20081116/1226849594




「おさかなさーん♪」と手を広げるアユ♪ 掴みたい!⇒食べたい!! って感じ?! 確かに離乳食の白身魚も大好きだよね(o^ー')b



↑大きな魚が大好きなヒロ。人混みをくぐって水槽前に進むのが未だに上手で、ちょっとでも目を離すと居なくなり(* - -)ノ 今回も何度パパ&ママ探し回ったことか。。。その都度発見されるのがマグロとかカツオとかの居る巨大水槽前でした。
高速で泳ぐカツオを寝そべって見られるのって子供の特権だよね〜。楽しそうだったネ♪


クロマグロもぐもぐタイム
↑2m近くもある巨大クロマグロ(お寿司屋さんで言う本マグロのことなんだってさ)が水中を泳ぎながらイワシたちを食べていくのを子供も大人も歓声上げて楽しみました♪
マグロたちの泳ぎ方が頂点のエサ目がけて綺麗に三角になってるのが面白かった〜。




魚やペンギン(ママが一番好きなのはペンギン。見てると癒される〜♪)を見てから、ランチにマグロかつカレーを食べて、ヒロはいつものソフトクリームも食べて、お腹も心も満たされたのでちょっと体を動かしに。

サッカー少年たち♪
↑最近、アニメのイナズマイレブンが好きなヒロ。保育園で先生がサッカーを教えてくれてるので、足で止めてドリブル〜ができるようになったヨ。「%&$#トルネードー!」とか言いながらパパとボールを奪い合って、観覧車まで(o^ー')b



あゆながベビカでスヤスヤお昼寝してたので、ヒロとママだけで観覧車★
高い所が好きなママでも、最高地点が地上117mの日本一観覧車は結構ドキドキ(^^;) 『あぁ、乗らなきゃ良かったかも〜』と思っていたら、ヒロが超フツーでかなり楽しげなので勇気付けられながらの乗車だったよ。


「パパとアユちゃんがちっちゃくなってるぅ〜!」「タジャドルにも景色見せてあげよっと」「あっ、ヘリコプターだ!」と陽気すぎるヒロでしたヾ(´▽`)

ヒロ兄ちゃん!頼もしいっっ!!!


そして、最後は観覧車上から見つけた遊具で遊んでおしまい。いろんな子と仲良しになって、ちょっと年下っぽい女の子と探検してドングリいっぱい拾ってきたり♪子供ってスゴイ★
パパママもバドミントンしちゃったりして、公園遊びも満喫して帰宅したのでした〜(^▽^*)v



【おまけ】ランチしたレストランにて。鏡のようにピカピカな椅子で大はしゃぎo(≧∇≦)o