お手手つないで寝んねzzz☆彡

修理に出していた自転車を受け取りに行ってからお迎えへ。(自転車屋さんでは、外したタイヤを見せてもらったけど、外す前より曲がっててビックリ!着いている時は頑丈なスポークが張ってたから、外した途端にくねっと更に曲がったんだって!「それにしても、こんな横の衝撃でもケガが無かったのは不幸中の幸いだったね〜」って何度も言われたよ。ほんと良かった…)
お迎えに行くと、担任のとしえ先生が笑いながら話しかけてくれたよ。なんだか先生がとっても楽しそうで「何をお話してくれるんだろう♪」とママも楽しみだったの。その報告は↓

  • 『ヒロ君、今日のお昼寝はサクラちゃんとお手手つないで寝んねしてましたヾ(´▽`)2人は隣り合うといつも手をつなぐんですよ〜。仲良しさんです♪』

 :おっと!ユウカちゃんに続く彼女登場〜☆1歳8ヶ月にして、二股???すごいな、ヒロ君。パパも羨ましがるぞっ(^^*)

  • 『ヒロ君、指を鼻下に当てて、"加トちゃんぺっ"をやりますヾ(´▽`)やって見せますねっ!(ヒロに向かって)加トちゃんぺっ!(ヒロ恥ずかしがって、笑ってイヤイヤ)ヒロ君、もう1回!加トちゃんぺっ!』

 :2回目は見事やってくれたよ〜★照れまくりでハニカミながらの加トちゃんぺっ!は超可愛かったよ〜ヾ(´▽`)しかも完璧!なぜそれを先生がやり始めたかというと、ヒロが鼻下に指を当ててたから後付けでやらせてみたら、一芸になったらしい(笑)でも帰宅後は、恥ずかしがってなかなかやってくれないよ。としえ先生限定の芸になるかな〜。
先生方が、みなさん子供たちと心から楽しんで遊んでくれたり、しつけしてくれたりするので、ママ本当に感謝してるよ。ヒロ君もお友達や先生と新たなコミュニティを築けているようで、ママ嬉しいです(*´∀`*)
あと、今日のランチは『カレーライスを完食』したんだってね(o^ー')bみずほ先生が嬉しそうに連絡帳に報告してくれました♪やっぱりカレー味は大得意だね。+夕飯の納豆ご飯と海苔もねっ。