ママ2人!

けんちゃんママが持ってきた写真を見ながら、けんちゃんとヒロに向かってけんちゃんママが「これ誰?」と質問攻め(^-^*)単語が言えるようになってきた頃からよくやるよね〜、こういう質問攻め。
GWの東武Zooで撮ったけんちゃん&ママペア、ヒロ&ママペアが写っている写真を見ながら「これ誰?」ごっこしたら、ママはちゃんとヒロママを指差して「ママ!」、けんちゃんは「けんちゃん(らしき発音)」、自分のことは「ひろ」(って偶然だろうけど2回言ったよ(o^ー')bけんちゃんママのほうがちゃんと聞き取ってたけどママには2回目でそれらしき言葉が聞き取れたよ♪)、そしてけんちゃんママのこともけんちゃんママを指差して「ママ!」ヾ(´▽`)
ヒロのママもけんちゃんママも、ヒロにとっては「ママ」なのね♪「けんちゃんの」って言えるようになったらそれがつくのかな?それとも、けんちゃんママはヒロの第2のママなのかな?(笑)だって、今日知ったのだけど、保育園にけんちゃんママが来てくれると、ご挨拶代わりにヒロから「あっこ〜(抱っこ)!」とせがんで抱っこしてもらってるんだってネ!けんちゃんママにも甘えさせてもらえて嬉しいヒロ君のようです☆