怪我なくて良かった…

今朝はかなりブルー。そしてあのオバチャンを思い出すとムカムカ(-_-メ)
自転車同士の当て逃げ事故に遇いました…幸いヒロもママも怪我なくて良かった。ただヒロは衝撃で口の中をちょっと切ったらしく、ティッシュで一滴血を拭いてあげました。激突にびっくりして泣いちゃったね(T_T)ホントにホントに可哀相。
この事故、当て逃げしたあのムカツクおばちゃんが確実に悪い!その証拠に見ていたおじさんも「あれはヒドイ!!怪我ないかい?」と顔をしかめていたわってくれた。
ママとヒロは交通ルール通り、自宅前の道路左側をゆっくり走っていたら、道でもないアパートのスロープ(手前に壁があって手前からは見えない!)からあのオバチャンが飛び出してきた!とっさにママはブレーキかけてしっかり立って前車輪をホールド。オバチャンはその前車輪目がけて激突!ヒロとママは倒れずオバチャンは荷物ともども地面に。そして一言「私はいつもここから出てくるのよ!」
はっ?
動揺しながらも特に怒りを持ってなかったママも、これを聞いて一気にヒートアップ!「今のってうちが悪いって言い方ですよね?明らかに道に飛び出してきたあなたが悪いんでしょ?」それを聞いてオバチャンは逃げちゃった(怒)ありえない!!!こっちはすぐに追いかけられないから、怒りながら背中を見送るしかなかった。
しかも、ヒロが無事なことを確認して出発しようとしたら、タイヤが曲がって思うように進まない…急遽、出勤時間ギリギリのパパに来てもらい、車に乗せかえて保育園へ。あぁ、あのオバチャンの連絡先は聞いとくべきだった…でもあのアパート住人なはず。警察に届ける?でもああいう無責任な人だから応じるわけないし、近所だから恨まれないとも限らないし。ふ〜っ。今回は泣き寝入りかぁ。
自転車使うママ友のみなさん、見えない影に潜む悪党に気を付けて!気を付けたって向こうからぶつかってくるから、いざという時のために自転車のハンドルはしっかり握っておきましょう!
とにかくヒロが無事でホントにホントに良かった。