返して〜!

さぁて帰りの準備も整ったし、帰ろう!とヒロを見ると、なにやら穴の開いた絵本に夢中☆彡
ミニサイズの絵本に2箇所穴が開いていて、そこから指を出すとぞうさんのお鼻になったり、うさぎさんの足になったりする絵本だったよ。「ナイナイ」って何度言っても首をふって反抗するヒロ。「先生にどーぞして」と言うと、先生が何もしていないのに先生に向かって手を振り上げて「いやなのっ!」と言いながら振り下ろす始末(* - -)ノ先生も「最近ヒロ君、言い返すんですよね〜」と苦笑い・・・。「ちょっとちょっと、先生を困らせたらダメだよ!」ってママ叱るもヒロは知らんふり。
なかなか返してくれなかったけど、どうやら反抗にも疲れが出たようで、しばらくしたら先生に「はい」したよ。また明日あの絵本で遊んでもらおうね〜♪