お熱が上がったり下がったり・・・

昨晩は20:00に寝て、しばらくはスヤスヤ気持ち良さそうに寝ていたんだけど夜中3:00頃になって「あっちぃ〜、あっちぃ〜」とママをトントン叩いて起こしてきたよ。0時頃、熱も下がっていたし肩までひんやりしちゃっていたので、寝る時にしていた冷たいジェル枕を外したからか、またお熱が上がっちゃったみたい(T-T)
「ジュース飲む?」って言うと「ジューチュ、ジューチュ」と欲しがったので、イオン飲料を飲ませたところ、寝たまま器用にストローでチュッチュッと飲んでは「ファ〜、オイチィ〜」とニッコリ(^-^*)その間に熱を計ったらやっぱり38.5℃・・・しばらくお腹をトントンしながら寝かせていたらすんなりスヤスヤzzz。
ぐったりしているわけじゃないし、起きている時は元気に走ったり踊ったりしてるんだけど、やっぱり体調が悪いから、「寝んねする?」って聞くとすぐに「ネンネ〜」と言ってお布団に横になって、静かにしてくれてたよ。そして今も、同じようにして絵本『おててがでたよ』を1冊読んだらまた寝んねしちゃった☆「おててどーこかな?あんよはどーこかな?」って読むと、ヒロもあわせてお手手をパッって開いたりあんよをぴょ〜んと上げたりしてたのに、あっという間に寝んねしたね。
昨日行った耳鼻科の先生も「しばらくの間はお熱は上がったり下がったりします」って言ってたし、保育園のO先生も「子供って、お昼寝後に熱が上がるんですよね〜。しかもこの時期のお熱は急に上がったり下がったりするんです」って言ってた。しばらくおうちでゆっくりしながらお熱にお付き合いしてこっか。ママはばぁばと交代できたら、午後から会社に行くね。ばぁばとゆっくり過ごしていてね☆
というわけで、今日は初めて保育園にお休み届けをFAXしました。せっかくの晴れなのに、園庭で遊べないの可哀想(>_<。)