お箸の持ち方(o^ー')b

ココ最近、練習用お箸ではなく、普通の幼児用お箸を不器用ながらも使えるヒロさん☆
そのコツを、ヒロが呪文のように何度も唱えて教えてくれましたヾ(´▽`)


「ぐーっとして、ばーん!ってやるんだよ♪」


1)まずは左手にお箸を持っておいて、(どうも机には置かないルールらしい)
2)右手をグーにした後、(「ぐーっとして」)
3)右手の人差し指と親指を鉄砲の真似のように、L字型に伸ばし、(「ばーん」)
4)左手のお箸を右手のL字型(人差し指と親指の間)に入れて持つ
5)食べ物を掴んでパクッ!!

上手〜(*'ー'*)v
ちなみに、中指は自然と添えられるので、ちゃんと形になってるんだよね!先生、ナイスアイデアです★★★

保育園の先生が教えてくれたコト、ちゃーんとおうちでも復習して頑張っているヒロなのでした(o^ー')b