ハル君とリスの森o(≧∇≦)o

komochie2008-10-26

今日は、ハル君&ママ(ママの会社後輩キョーコちゃん)のピッカピカ新築お宅訪問してきました〜ヾ(´▽`)
前に遊んだのは、保育園に入る直前の2007/3/26!ぴーったり1年7ヶ月ぶり☆(http://d.hatena.ne.jp/komochie/20070326/
なのに、2人とも、毎週遊んでいる仲良しさんかのように、息ぴったり★最初っから最後まですっごい盛り上がって一緒に遊んでてママたちもビックリ!1歳になる前から、育休を謳歌して4-5回一緒に遊んでたからかな〜?お互い、保育園児だからかな〜?なんてったって、15時頃、「そろそろ帰ろうかね〜」というママに、「やだ!」とピシャリ!!
挙句の果てに、「じゃぁ、ハル君ちの子になっちゃう?」って聞くと、
「うん♪ママはカイシャいっていいよー!ひろくんはここであそんでるからっ」
だって(^^;)
相当波長が合うのか、ハル君との遊びが気に入っちゃったご様子★それだけ楽しかったってことだね〜ヾ(´▽`)また一緒に遊んでもらおうねっ('-^*)☆

【今日の写真(右上)】
トミカ大好きハル君が「これはひろくんの♪」とヒロ用・ハル君用にトミカを選別して入れて準備してくれてたバッグを嬉しそうに受け取り、『やまみちドライブ』で遊んだヨ(*´ -`)(´- `*)
最後はやっぱりレスリングみたいにやんちゃな男の子遊びしてたけどねっ(゚▽゚;




まずはリスさんがたっくさん居る『市民の森』という公園へ連れて行ってもらったよヾ(´▽`)

「ほらっ!いたよー!!」と、"リス探し"という1つの目標に邁進したハル君とヒロ。一気に意気投合★いきなりケラケラ笑ったりあれこれお話したり、超仲良しさんに(*´ -`)(´- `*)


巨大な網のテント内には、放し飼いされているリスさんがとにかくいっぱ〜い!!かなり近い距離をチョロチョロ動き回ったり、歩道を横切ったり、平均台のようにつくられた木を渡って走ったり、リスをこんなにたくさん間近に見れたのって、すごい良い経験だったね♪超可愛くって、ママも癒されたぁ★
#最近、パパの晩酌時にピスタチオを「どんぐりちょーだい!」とねだるヒロ。「したにおちてるどんぐりは、リスさんがたべるの。これはー、ひろくんがむいてたべるの♪」と言ってるから、生で本当にリスがどんぐり食べてるの見れて良かったね〜ヽ(´▽`)/


「りすさん、かわいいねー」と言っても、やっぱり2人ともこの距離感は大事(^^;)知らずにこの岩に登ったヒロは、真下にリスが居たのに気が付いて「びっくりしたぁ!」と飛び降りました(^^;)


「おっきいどんぐりはー、かわむいてー、りすさんがたべるんだよ♪」と言って、ママと一緒にこんなに大きいどんぐり、いっぱい拾ったよ♪1個は大事にポケットにしまってお持ち帰りも忘れませんでした(^^*)v


拾ったどんぐりはリスさんの餌に(o^ー')b

リスの森で「走っちゃダメ〜」と言われ続けた仲良しのお2人さん。広い芝生に出て、ママたちの「よーい、ドンっ!」の掛け声にどこまでもどこまでも走り去って行ったね。ゴール未設定だったし(笑)


リス公園でいっぱい運動した後は、ハル君ちでトミカ&ひらがなマグネット遊びと、美味しいランチ♪

ステキなリビングには、吹き抜けの階段★トミカ大好きハル君ちの階段は、車のJelJemで可愛くデコレーションされてたね(*'ー'*)


とっても仲良しの2人は、こんな風になんでもお揃いの感じに(*´ -`)(´- `*)おにぎり&唐揚げ・ほうれん草の胡麻和え・トマトの『お弁当ランチ』を大笑いで食べた後、ラムネとクッキー・手作りスイートポテトまでいただいちゃいました♪

もちろん帰宅の電車はずーっと夢の中zzz…。
ハル君ってば、本当にびっくりしちゃうくらいおもてなし上手!!ヒロに椅子を勧めてくれたり、おもちゃをどんどん貸してくれたり♪ママもヒロも、とっても楽しいお宅訪問でした★キョーコちゃん、ハル君、どうもありがとうヽ(´▽`)/