保育園いろいろ(*'ー'*)

最近保育園ネタを書いてなかったかな。ってことでひとつ。ふたつ。みっつ??

みずほ先生連絡帳より
『今日は消防士・はしご車も来て避難訓練をしました。消火活動も「おー、がんばれー」と応援してくれたり、はしご車を夢中で見ていました。』
『「敬礼!」というポーズと、パトロールのことを教えると照れくさそうにミウちゃんたちとパトロールごっこしてました。』


「敬礼!」は、ヒロに「敬礼ってやって!」と言うと、

「おつかれさまでしたーっ!!!」

と大きな声で言って、額に手のひらをビシーッと当てて、かなりカッコ良くポーズしてくれます(o^ー')b
きっと、「消防士さんってカッコイイ!」って思ったんだろうねっ。

週末に買ってあげたゴーオンジャーのバンドエイド。
毎日「ここがいたいのー。まだすこしなおってないんだー」と、完全に治ってるひざ小僧の擦りむき跡を指してアピールするので、ママも根負け・・・しぶしぶ「じゃあどれにする?」と言いながら貼ってあげ、超ルンルンで保育園へ★

帰宅後。。。
ヒロゴーオンジャーのバンドエド(ヒロ語)、あかちゃんにはってあげたの♪あかちゃんのおてて、ケガしてたからさー」
・・・。
ママ「赤ちゃんって誰?」
ヒロ「キューピーさん♪」
ママ「お手手のどこに貼ってあげたの?」
ヒロ「ここだよー」
・・・と、手のひらを指してニッコリ(^^;)

保育園のQPちゃんにはきっとゴーオンレッドの絆創膏がぴったり貼られて処置されていることでしょう(^-^;)ゞ

  • トイレトレ、いつの間にか完了かな★

一進一退、まぁちゃんとトレーニングしてなかったせいもあるけれど、う○ちに続き、チッチもトレーニング完了!のよう(*'ー'*)
パチパチ〜ヾ(´▽`)

夜寝る時は念のため(っていうかだいたいチッチ出てることが多く・・・)オムツだけれど、昼間は完璧パンツマン、おもらしもこの1週間ゼロで、お昼寝時のオムツも無し★もちろんお持ち帰りオムツや、洗ってくれて持ち帰るパンツも無し★★
これからもしばらくは、たまに失敗があるのかもしれないけれど、ひとまずここ一ヶ月くらいはママもあまり神経質にならずにこれたし、このままヒロのやる気も持続してくれたら良いなって感じで('▽'*)♪♪♪

とりあえず、今のヒロ(というかママ)は、元気100倍、悩みもなーんにも無しっ♪な快適生活で〜すヾ(´▽`)