上野Zoo★

komochie2008-10-12

今日はパパ野球で不在。でもこんな晴天にお出かけしないなんてもったいなーい!と、カンペキ外出派のママとヒロは上野動物園へヾ(´▽`)

午前中はクリーニングとかお買い物があったので12時過ぎに出発★途中おにぎり買って、電車で約40分。。。と上野に付く頃お昼寝zzz(^^;)仕方なく、上野のデパートをぐるっと廻って、14時に起きたヒロとやっとやっと上野zooへ♪

#広小路の方から行ったから、池之端門から入園!不忍池をぐるっと廻ったからその時点でママちょっと疲れてたけど、やっぱり動物園行かなきゃ!!って頑張ったよ(o^ー')b



ジャイアントパンダさん不在なので、せめて巨大ぬいぐるみのパンダさんと★




キリン、サイ、シマウマ、フラミンゴ・・・


ペンギンさんは大好きだから、しばらくこの場を離れず♪
「ペンギンさん、ねんねしてるねー。たってるペンギンさん、おなかすいてるかなぁ」とか、1歳代で東武動物公園に行った時とは断然違って、動物のしぐさに興味津々★想像力も豊かで、ヒロと会話しながらの動物園、ママ、とっても楽しかったぁ〜ヾ(´▽`)


超おっきなヒグマ!!ヒロは、さすが「くまさんみにいくー!」とノリノリだっただけに、「すっげー!おっきいねー」って見とれてた(^^;)この大きさにママもちょっとドキドキしちゃった!あんなのに山で出会ったら死んだフリとかも無理!


ぞうさん、おっきいねー!パオーンってなくんだよー!」ぞうさんの森からもなかなか離れず♪

サル山のおさるさんを見ながら、「みんなおやまにのぼったねー!ちっちゃいあかちゃんのおさるさんもいるよー!」とサル山からもなかなか離れず♪
鉄棒ぐるぐる大車輪してくれたサルに、ママもちょっと感激★



トラさん、迫力あったねー!うろうろする大きなトラを目で追いながら「ほらっ、きたよーっ!」って教えてくれたね★生肉が少し付いてる太い骨見て、ママはゾゾッ!



ゴリラの森にあったゴリラ像で「いないいないばぁ!」してた。周りに赤ちゃんがいっぱい居たからか、なんかとっても少年に感じたなぁ('-^*)☆


最後は、広々としたパンダ舎でこじんまり歩き廻る"レッサー"パンダ(^^;)に「おーい!ごはんはこっちだよー!」と叫んでおびき寄せてたヒロさん。動物に話しかけるようになって、楽しさ倍増★★



「どうぶつえん、たのしかったねー♪」って何度も言ってくれたね、ありがとう(*´∀`*) 今度はパパとも一緒に来ようねっ('-^*)☆

#上野zooってこんなに坂だらけだったっけ??!!15kgの子を乗せたバギーを押して息があがったママでした(汗)そんな意味でもパパも是非一緒に('-^*)☆