フォークで食べれたよ

計測時にアドバイスもらったように、今日のランチは自分で食べさせる「ちょい汚れてもOK」DAYにしたよ。
と言っても汁物はママの勇気がなかったので、食パンをさいの目切りにしてベビ茶碗に入れて、ラックの机に置いてみたら…。
案の定、お碗に手を入れてかきまわし、掴んだと思ったらラックからポイッ…。
でも、ひとりで食べる用フォークにパンを刺して右手に持たせてみたら、ちゃーんとお口に持って行って「パクッ、モグモグ」やったね〜ヽ(^-^*)ノ
その流れでバナナも刺してみたらそれもOK!フォークで刺したものを食べるのは、マスターしたよ★今度は自分で食べ物に刺すところからやって欲しいなっ。
ただその前に、まだ掴み食べが出来ないんだよね〜。お手手に食べ物を持たせると、必ずポイッ…。食パンもそうだし、おせんべも同じ。
麦茶のマグマグはしっかり持って飲んでくれるし、フォークも大丈夫なのに。気取ってる?(^-^;)ゞ