ボクの1日♪

komochie2006-08-30

こんばんは★ヒロです(^-^*)
ママが突然「お友達ともお話できてるみたいだし、もうすぐ1歳になるんだから、しほちゃんみたいにブログ日記書いてみたら?」と言うので初めて書いてみることにしたよ。しほちゃん(パパ)のように上手には書けないけど頑張ってみることにするよ。

                  • -

朝起きて、いつものように座椅子に座って新聞を読んでるパパの横で邪魔しながら遊んでたら、突然パパが叫んだんだ。
「おっ!この工具安い!!ママさん、頑張って買ってきてくれない?」
あれ?今日は待ちに待った『赤ちゃんサロン@児童館』の卒業回じゃなかったかな…。ぼく行けないのかな…。って不安になったよ。
でも、ママがすかさず言ってくれたんだ。「仕方ないなぁ。児童館は遅刻して行くから買ってきてあげるよ」って。パパにもボクにもなんて優しいママなんだ(^-^*)
いつもの通り、パパママぼくの3人で一緒に朝ごはんした後、パパのお見送りして、ママのお洗濯物干しを手伝ったら喉が渇いたから食後のミルクを飲んだよ。そしたらだんだん眠くなってzzz。
気が付いたらママが電話してたから起きてみたら、今度はママが「ハイッ。ヒロ君パパの工具買いに行くよっ」ってベビーシートに押しやられたよ。まだ眠かったんだけどなぁ…。
車に乗って着いた所で、スリングに入れ替えられてママに抱っこしてもらったよ(^-^*)vちょっとしがみついちゃったりしてボクの幸せな時間なんだ〜。
どうやら限定30台の工具セットは無事あったみたいだね。ママ重そうに持ちながら「パパ喜んでくれるね〜♪」ってウキウキだったね。
お家に帰ったらやっと赤ちゃんサロンに連れて行ってもらえたよ。今度はベビーカーだった。今日ボクは何個の乗り物に乗るんだろう★ってワクワクしたよ。
赤ちゃんサロンでは前に行った保育園のお姉さんたちがマッサージとかお歌とか体を使った遊びとかを一緒にやってくれたよ。
マッサージの時間は、ボクの休憩時間になったんだ。だって朝からいろいろ忙しかったからさ〜。いつもならママを困らせるくらいハイハイしちゃうんだけど今日はゆっくりマッサージを楽しんじゃったよ。おかげで体もぽかぽかしてきたし、よしっ遊ぶぞ〜!って体育館の中を伝って歩いたりハイハイしたり、よーたん、けんちゃん、こーだい君や新しい友達と遊んだりして楽しかったなぁ。
それから、ボクのうちに来てみんなでまた遊んだよ。ボクはホストだから、みんなが寝るまで頑張って起きてようと必死だったんだ!
でも、やっぱりいつものお昼寝時間の2時を過ぎたら我慢できなくなっちゃった(>_<)
よーたんママが遊んでくれていた空っぽの水鉄砲で風を吹きかけてもらったら気持ち良くて座ったまま寝ちゃったよ。あぁ、ボクとしたことが…。意識が遠くなっていく中、ママたちみんなに笑われているのが分かったよ。
今日のお風呂はパパが早く帰って着てくれたからパパと一緒に入ったんだ。パパは「ざぶーん」って言いながらボクに洗面器でお湯をかけて鍛えてくれてるんだ。ボクも最近いろいろ学習して、お湯が降って来たら「ふぅ〜」って息を吐くようにしてるんだ!すごいでしょ〜!
お風呂の後は、ママがミルクを飲ませてくれて「早く寝ようね」って圧力をかけるんだ。でもボクはまだパパと遊びたかったから、途中で切り上げてパパのところへ遊びに行ったよ。パパは巨人が勝ってて嬉しそうだったよ。
それならボクも楽しく遊んでくれるかな、って思ったけどダメだった。パパもママとご飯が食べたかったみたいで早く飲ませて寝かせようとしたんだ。
もっと起きていたいんだけどな。って思ったけど、可哀相だからパパママに協力してミルク飲んで寝てあげたよ。
そして今ボクは夢の中★
さっき寝返りしてママの鏡台にぶつかって起きたけどママが「大丈夫だよ〜、ゆっくり寝んねしてね★」って抱っこしてくれたから安心して寝るよ。
あぁ、日記って結構面白いね。でも疲れたな〜。ふにゃふにゃ…おやすみなさ〜い(^^)/~~~