パパママの分担

午後しっかり元気に遊んじゃったヒロは、お風呂後とっても眠いのに「まだまだパパと遊びたい」と、ミルクを途中で放り出してパパの元へ…。「あぁ、今日も21時まで寝ないかな」と諦めて夕飯の仕度に取り掛かっていたら、パパ&ヒロがなんだか静か。
ママではじっと飲ませられなかったミルクを、パパが飲ませたら飲んでる間にスヤスヤzzz☆彡パパやるじゃーん。
でもそのままパパが寝かせようと抱っこでお布団に連れて行ったら「ギャー(T-T)」。で、今度はママにバトンタッチしたらすぐに爆睡zzz。
今日のお風呂では久々に床屋さんしたんだけど、パパが散髪担当、ママが遊ばせ担当でバッチリ!パパは2種類のハサミとクシを使いこなしいつもどおりかっこよく散髪してくれたし、ママは音の鳴る絵本とお歌とO-ballで引き付け。
やっぱり餅は餅屋ね!