初TDSだぁo(≧∇≦)o

Goofyといっしょ★

日本中あちこちで今年初・真夏日となった今日、ヒロは初、パパママも2004カウントダウンParty以来5年ぶりのTDSにインパしてきましたヾ(´▽`)

本当は4.11に25周年最後のTDLインパ予定だったんだけど、ヒロの水疱瘡病み上がりのためキャンセル(>_<。)だったから、なんとしてでも(?)4月中にTDRに行きたくてウズウズ。
気候もサイコーに良いし、イベント狭間のTDSは空いてるし良いかも♪ってことで、前日に「行こう!!」と家族満場一致で決定★

日曜は首都高もスイスイ流れてて30分程度でTDS到着♪
開園前だったけどチケットブースには行列なし、入園待ちの人だかりもうんざりって程でもなく、何より、スタンバイで15分とかのアトラクションが多くてFPが稼動してないくらい(タワー・オブ・テラーとかヒロが乗れないアトラクションは知らないケド)、予想通りストレスなしの快適Seaだったよ(o^ー')b


↑ インパ早々、一目ぼれして「ワー♪キャー♪すっげー♪」とか言いながら跳ね回ったりして、この噴水から全く離れず(*'ー'*)帰る時も同じ。超〜お気に入りでした★


↑ エントランスでグリーティングして(今日の写真はGoofyと★)真っ先に向かったのは、メディテレーニアンハーバー前のショー『ミート&スマイル』★
ヒロもミッキーたちと一緒にリズム拍手したり手を振ったりして楽しく参加♪最初にミッキーミニードナルドグーフィープルートが出てきて一言。
「あれ?デイジーがいなぁ〜い!」
なかなか鋭いご指摘★なヒロでした!!後で出てきてホッとしてたねヾ(´▽`)



ショーは、踊りあり・キャラクターたちのとってもフリーなアドリブ満載の動きあり・ゲスト参加型(ヒロはプルートチーム♪)の内容で、ビデオ撮影してたパパは「もうお腹いっぱい♪サイコー♪ミニーちゃん超可愛い♪」っていきなり満足感たっぷり発言(笑)





ここで満足したパパママ。「さぁ次はどこいく?何見る?」と意気込むTDLと違って、なんとなくゆったりのんびり気分でお散歩開始〜♪


↑ あちこちにこんな可愛い植物があって、癒されたヨ('-'*)


プロメテウス火山をバックに、プロカメラマンさんに写真を撮ってもらって(ヒロがNiceSmile出来たのでもちろん購入★)、マーメードラグーン方面へ。


↑ SPRING CARNIVAL前だったけど、とーってもキレイにデコレーションされたお花畑もあったよヽ(*´∀`)ノ これはゼペット&ピノキオ。ゼペットの頭にすずめがとまってチュンチュン鳴いてて「ほのぼの〜」でした♪


↑ ジミニー超可愛い♪裏から見たら、本の表紙はピノキオでした♪

『隠れMickey』発見!




★マーメードラグーン★
トリトンズ・キングダム(屋内施設)は、太陽の光煌く明るい外界とのギャップが激しくてとっても暗く怖く感じたようで早々と退散。
外のアトラクションならなんでも来いっ!だったので、いきなりジェットコースター『フライングフィッシュコースター』へ★

と言っても、身長90cm以上から乗れる子供OKコースター。


↑ ちっちゃい子供OKだからと、カメラ片手に乗ろうとしたママ(絶叫系が大の苦手・・・)も、カメラ断念した感じのコースターだったのに、ヒロは余裕たっぷり!パパがずっと撮影してたビデオ見たら、笑ってて(!)スタンバイ中の人に手を振ったり(!)UPDOWN中に下を覗いたり(!)してたのにはビックリ★さすがはパパの子!
もしかしてタワー・オブ・テラーも大丈夫???
#身長は102cm以上だからクリアしてるにはしてるんだけど・・・「ディズニー嫌いっ!」とか言われても嫌だし、もうちょっと様子見ようね(^^;)ちなみにママはダメ。フロリダで乗ってサイアクだった。日本のはもっと怖いのかな。。。



↑ 「お魚のジェットコースター、楽しかったよ♪♪」



★アラビアンコースト★

↑ ヒロ演じる「ジャスミン風」よくご存知で(笑)バックにあるジャスミンの植物オブジェもステキ♪


↑ キャラバンカルーセルにハマりジーニーのおうまさんに乗る!」って計2回乗ったヨ★うち1回はジーニーに乗れてLucky(o^ー')b

マジックランプシアターに行く前にちょっとトイレ。と思ったら、カルーセルでゲストの興奮した声が!
ミキ&ミニ、ジーニー、アラジン&ジャスミンがカルーセルに乗って、超豪華★★★
ショーの合間はこんなサービスもしてくれて、ちょうど遭遇してかなりLuckyだったぁヽ(^▽^*)ノ





↑ マジックランプシアターのヒロリアクションには大爆笑ヾ(´▽`)
3Dめがね効果でいろんなものが飛び出してくるように見えるんだけど、3D映像に驚き楽しんでるだけじゃなくて、ヒロがビクッとする姿にクスクス笑いっぱなしのママでした(^m^)
終了後は「宝石とか、ジーニーの手がいっぱいでてきたねぇ!ドコドコって動いたねぇ!」って苦笑いコメントをいただきました☆




アメリカンウォーターフロント

↑ 『オーバー・ザ・ウェイブ』は感動して、パパママ本気泣き(^-^;)ゞ TVディズニータイム森三中が涙流してたけど、ホントだった!「いい話だぁ」ってなんか込み上げてくるものがあってさ。
ヒロはアラビアンコーストで調達したカレーポップコーンをバクバク頬張りながら真剣に見入ってたヨ♪


↑ やっぱアイスの季節だねぇ☆

エレクトリックレールウェイに乗って移動してポートディスカバリーへ。


アクアトピアでぐるぐる回される前に出合ったminiショー★

↑ Goofyの電気実験に釘付け('-'*)Goofyがヒロの目の前にあった小道具を取りにきたり、ジェスチャーで対話したり♪お笑い芸人の卵?みたいな人とGoofyの絡みも面白かったね〜!TDLではあまり無い感じの身近なショーでした♪


★ミステリアスアイランド★側で見た『レジェンド・オブ・ミシカ』は、スケールが大きくて、カイトが飛んだり花火が上がったりするシーンではヒロも「すっげー」と(^▽^*)
今日はPLUTOに縁があったみたいで、ミート&スマイルもPLUTOチームだったし、レジェンド・・でもPLUTOが降りてくるポジションだったよ♪




マーメードラグーンシアターがリハブ中(かなり残念!)だったので、この他に乗ったアトラクションは、スチーマーラインくらい。日曜日ということで、17時過ぎには退園しました。
でも、ショーやらお散歩やらも含めて、本当にお腹いっぱいSeaを満喫できましたo(≧∇≦)o
しばらく余韻に浸れそう♪

ヒロ★記念すべき10回目のTDR★は、ランド?シー?どっちにしようかね〜('-'*)