アリさんの天敵(-"-;)

春になってママが苦手な虫たちも動き始めた今日この頃。。。

ヒロさん毎日の日課
「アリさんをかがそぉ〜!!」「アリさんをつかまえよぉ〜!!」


常に足元を見て歩いているのか、不思議なくらい保育園でもマンション前でも、蟻を見つけては「つかまえちゃうぞ〜っ!」と追いかけてます(^-^;)ゞ


#未だに言えないコトバの一つ「探す」⇒「かがす」(^^;) あと、市の名前の後ろ2文字が逆さまに。この2語の間違えはママのお気に入りでもあるんだ♪




そして昨日無残な事件が。。。



こーんな感じで、日課のアリ追っかけをしていたところ、見事アリさん捕獲!

ママが「アリさん捕まえるとつぶれちゃうよ〜。アリさんもおうちに帰ってご飯食べたいんだから、捕まえないでよ〜!」というのも全く無視し、


「あっ」・・・


無残にもアリさんがコロンと小さな姿になってしまい・・・


ママが「あ〜ぁ…アリさん死んじゃったぁ〜」と悲しい声を出すと、


「ちわうよ!ちわうよ!アリさん、休憩してるんだよ。ちょっとお休みしてる・だ・け!」
とヒロ反論(* - -)ノ
(自分でもちょっとヤバイと思ったらしく、興奮して「違うよ」って言えてないし:笑)


保育園のアリは大きくてヒロが摘んでも潰れないようなんだけど、マンションに居たのは可哀相なことになっちゃいました(-"-;)

パパに事件を報告すると「みんな通る道」と。確かに。男女問わずやったことあるよね…。