保育園いろいろ('-^*)☆

昨日今日と、保育園の先生方からいろーんなヒロ報告話を聞いたよ(*'ー'*)




まず、昨日はママ冷や汗なお話。。。しかも園長先生より(^-^;)ゞ


外遊びをした日は、お迎えに行くと全身お着替えをしてるんだけど、昨日は上下、靴下まで洗ってビニールに入れておいてくれていたので、ヒロに「靴下まで汚れちゃったの?何したのかな?」って聞いたら、
「泥んこ遊び〜ぃ!! いちにっいちにっってしたの!」ヾ(´▽`)
と足踏み(泥んこ遊びの図らしい…)しながら大喜びのお返事。


そこにちょうど通りがかった園長先生から。

「はーい、そのお洋服は園長先生が洗いました〜!」

「えーー??園長先生自ら洗ってくださったんですか???」とママ(汗)

「ひろくんと、○○ちゃんと、○○君が、最後まで泥んこ遊びをいっぱいいっぱい楽しんでくれて、お洋服を脱がせているそばで『お手伝いする〜!』と言いながら、どんどん泥んこにしてくれました〜!」(笑)


ひぇ〜っっ!!ヒロもついにいたずらっ子TOP3に入りましたかぁ(-"-;)
そうだよね、ホントに心底保育園で遊ぶの楽しんでるもんねぇ。。。休日に公園で遊んでも知らない友達と意気投合して大はしゃぎしちゃうくらい、度胸もついてきてるしねぇ。。。


どうやら先生たち、3歳児の泥んこ遊びはまだ早かった。。。と反省しちゃったとのこと。もう懲り懲りって感じかな(゚ー゚;



そして、今日はとってもHappyなお話。
お布団のシーツを変えながら担任のマキコ先生とお話していたら、
「ひろくん、今日新しいお友達の○○君にご本を渡してて、とっても優しかったですよ♪」
って。

そのお友達はまだ保育園に慣れないでいるらしく(ヒロも最初はそうだったもんね!)、ヒロとそのお友達が朝お部屋で一緒になった時にもお手手つないで早番のお部屋に一緒に行けたり、ちょっと気になっている感じ♪
お友達をリードしていく姿、ママとってもHappyな気分で見ていたよ(*´∀`*)
心もとっても成長していて嬉しいな♪♪♪



その反面、
「シーッ!へびが寝てるから、静かにしないと!」
「海に寝てるから!」
なんて、意味不明なことをご飯食べながら声のトーン落として突然言い出したり、
気になるものを見つけてロックオンすると、何も考えず突進するってこともあって、やっぱり3歳だけどねっ(笑)