トトロの森(?!)でお花見〜o(≧∇≦)o

komochie2009-04-04

今日は、幼なじみトリオ(よーたん、けんちゃん、ヒロ)家族が集まって、第一公園でお花見したよヾ(´▽`)

11時に集合して、結局お帰りの放送が鳴る17時頃までずーっと食べて飲んで桜眺めて、遊んで食べてしゃべって飲んで桜眺めて★
Kidsは久々に仲良しトリオが揃ったのでノンストップで遊び、パパママたちは子供たちと桜と美味しいお弁当&お酒に癒された最高に幸せな一日でしたヽ(´▽`)/


#けんちゃんパパは用事があって後から合流!最後は総勢9人になりました♪


いやぁ〜、今日は日中とってもいいお天気で暖かくて、スバラシイお花見日和だったねぇ(o^ー')b 


桜の咲き具合はこーんな感じ♪↓

5分咲きってところかな?でも、下の枝から咲き誇るので、レジャーシートに座って眺めるとこんなに↓満開に見えたよヾ(´▽`)




↑持ち寄ったお花見弁当の品々★みんな美味しくって満腹〜!!
 
シャンパン(パパが会社でいただいてきたMoët&Chandon♪うま〜っ!)のコルクを気持ち良くポーンと遠くまで飛ばして宴会スタート('-^*)☆
子供たちは最初は「お腹空いたぁ!」と食べ始めたんだけど、すぐに遊びたくて遊びたくてうずうず。ヒロはおむすびまんとおかずを少しつまんで「走りたぁ〜い!」と、けんちゃんを追いかけていきました(^▽^;)ゞ

【おおはしゃぎのノンストップKids】


「待てぇ〜!」o(≧∇≦)o

「誰?」



「トトロの森に行く〜!」と言って、何度も何度も公園内の森チックな小山へお出かけしては、しばらく戻ってこなかったKidsヾ(´▽`)
3人の子供に親2人が交代で(よーたんパパは、ほぼ全出場!)付いて行き、トトロの森の探検隊におつきあい(*'ー'*)
小山を登ったり降りたり、木の間を迷路みたいに練り歩いて行進したり♪よっぽど楽しかったのか、相当お気に入りの場所になったね!


↑『トトロの森』には土に開いた虫の穴や、ちょっと掘られた穴、パイプの穴、木の根元に出来た穴、といろんな穴があって、子供たちは穴を見つけてはほじくって楽しんでました(笑)
親たちには???な内容でも、子供たちはキッズワールドで会話を繰り広げていて、とっても楽しそうだったね〜ヾ(´▽`)


↑ここはお部屋?と疑いたくなるようなくつろぎ方(-"-;) お尻を地面につけながら進んだり、匍匐前進したり、ハイハイしたり、転がり落ちたり、全身泥んこになりながら遊んだヨ♪



笑顔も満開でした(*´∀`*)

最後はヒロお決まりの「バイバイしたくなぁ〜い!!!」とべそっ子。またすぐに遊べるよっ♪♪♪