チューリップフェスタ★

チューリップフェスタ♪

今日もぽかぽか♪絶好のお花見日和('-'*)
1年前に初めて参加した『チューリップフェスタ』に2度目のお出かけ♪

いつもは緑一色の公園が、市内の小学校やら自治会やらいろんな方々が育てた鉢植えチューリップ群や、水上チューリップ、満開の桜でとってもカラフルな公園に変身して綺麗★


↑『WBC 祝優勝』のネーミングで何かと思ったら、チューリップがボールの形に置かれていたね(o^ー')b 将来のWBC選手なんで、やっぱ撮影しとくでしょ!




公園のローラー滑り台は子供たちでいっぱい!お弁当食べたらヒロも滑り台へ一目散ヾ(´▽`)
「自分で行くの!付いてこないで!」と言って一人でスタスタ遊びに行きました('-'*)こうやってふらーっと居なくなって迷子ちゃんになるんだよね〜。。。




↑一年前はちょっと怖がっていた滑り台(ネットを渡らないと滑れない、ちびっ子にはなかなか手ごわい遊具!)だったけど、今日はいろいろ小さな頭で考えながら(本能?!)渡って、行列を並んで滑ってました(o^ー')b
さすが保育園児、1人2人横入りしてズルしてたのもママ見逃さなかったぞーっ!
#写真は、着ていたポロシャツが緑色で保護色になり、分かりズライ〜っ(汗)


楽し〜ぃヾ(´▽`)


PM2時になると一斉にチューリップの鉢植えをお持ち帰りできるこのイベント♪
我が家がいただいてきたチューリップはこの3つ(*'ー'*)

(左)パパが選んだつぼみのチューリップ。咲くと綺麗なオレンジで尖った形のお花になるはず♪
(中)ママが選んだ紫&白縁取りのオシャレなチューリップ♪
(右)ヒロが選んだつぼみのチューリップ。これだけはどんなお花が咲くのかみんな謎。ヒロ曰く「黄色のチューリップだよー!」さーて、どうかな('-^*)☆
ちなみに、ヒロは最初「青のチューリップがいい!」と意気込んでたんだよね(^-^;)ゞ
「青はないかもなぁ(笑)」と言うと、「青がなかったらー、次は黄色がいい!」と言ってたので、順当なChoiceだったね(o^ー')b

手前のプランターには、うちにあったMiniヒマワリの種を埋めたよ♪
「ひまわりはひろきのお花なんだよねー」と、かるたの『ひ』を学習したヒロ。夏には綺麗なひまわりが咲きますように☆彡



この土日は、お花に囲まれて、ゆったり癒された良い週末でした(*'ー'*)