我が家にとっては恵みの雨(- -;)

komochie2007-09-30

ふぅっ。この週末、ママは久々に体調最悪な状態で過ごしました・・・。ちなみに昨日はヒロも、最悪じゃないながらもパパも、体調を崩してみんな辛かった〜。
・・・で、昨日:雨→今日に延期された運動会は、今日も大雨で10/3に一部プログラムを変えて(親子競技・保護者競技・小学生競技を除いてやるんだって)開催されることになり、我が家にとっては恵みの雨になったんだ(- -;)運動会をかなり楽しみにしていた我が家3人だったけど、今回の体調最悪状態では楽しんで運動会に臨めなかったから、本当にアンラッキー中のラッキー?でした。
最初は、ヒロの下痢。しかも白っぽい色だったのでノロ?ロタ?を疑いながら、結局立て続けに3回。
その後、いたって元気なヒロと座布団2枚を両手に挟んでしゅっしゅっぽっぽ・・・と電車ごっこ&北のお部屋で座布団を敷いてくれて「ドージョ」された上、近くにあったヒロとママの帽子をおままごとセットに見立てて「ハイ、ジューシュ」と何杯もお変わりを出してくれてのおままごとごっこが永遠と続いて、気づいたらママがふら〜っ・・・。立っていられない(>_<)
だるさと吐き気と悪寒と立ちくらみの異変に気づいて熱を計ると38.4度!あちゃ〜。こりゃ寝るっきゃない、と床屋に出かけたパパが帰ってきてからもずっと寝続け、ヒロ&ママは4時間もお昼寝しちゃいましたzzz 普通これだけ寝たら寝疲れるだろうに、夜もヒロ&ママは20:30には寝ちゃったほど、2人とも調子サイアクだったよね(T-T)ママは久々に歯磨き程度でも立っていられませんでした。
ヒロは結局昨日の下痢3回だけで特に症状なし。(ただし、それ以降う○ちがでていないことがママには気がかり…)
ママは解熱剤とたっぷり睡眠(今日もヒロ&ママは3時間のお昼寝zzz)のおかげで今はほぼ治ったよ。今日はちょっと吐き気とだるさが残っていたけれど、まぁ日常生活には問題なし!台所にも立てました♪主婦としてこれが一番「治った」感があるのよね〜。
パパは2人から移された喉風邪にやられながらも、さすが男!頑張って絶えて生きています!エライッ(o^ー')b
運動会は大声援の休日に出来なくて残念だったけど、ママ会社休めるように頑張って明日明後日働くよ!ヒロも明日明後日は元気いっぱい過ごしてね☆彡
★チッチ成功→昨日:朝イチ、1回。今日:夕方1回。
毎日1回以上はおうちでもチッチできるようになりました♪まだ自分から「チッチスル」って言えないけれど、「チッチする?」とパパママが誘うタイミングと合えば一緒にトイレへ行き成功、したくないときは「アメヨ」と拒否、で分かりやすいタイプです(o^ー')b
<おまけの写真集>
◎今日の写真:自宅安静のヒロ&ママが編み出した遊びは、アンパンマンの塗り絵♪けんちゃんママにもらったタオルをお手本に、メロンパンナちゃんを青で必死に塗り塗りしています。(←いやいや、メロンパンナは黄色だってば!)
◎右手に緑、左手に青の色鉛筆握って塗ってます。器用でしょ↓

アンパンマンにおやつあげました(^▽^)この団子シールを持って、お決まりの「必笑、だんご剣!」はもちろんやってからね・・・↓

◎テニスラケットでスマッシュ打ち返してくれます(o^ー')b 結構なスピードで打球が返ってくるので投げる方も真剣よ★↓