調子悪いけど、元気いっぱい

お昼休みにLiveカメラを見ると、「あれ?ヒロがいない!」。よーく目を凝らしてみるとカメラから一番遠いベビーベッドに寝ている子が一人。もしや???と気になり、とりあえず保育園に「その後嘔吐・下痢していませんか?」と電話してみると、「ヒロ君、お熱が37.5度まで上がり11時半には寝ちゃいました。もしかしたらこれから熱がますます上がるかもしれません、できればお迎えに来てください」とのこと。
どうしよう。。。と迷ったけど、気になりつつ仕事するのも嫌だし、夕方時間ギリギリの診察は小児科の看護婦さんにも嫌がられるので、会社の方々に許しを得て退社しました。
保育園に着くと、園長先生・リーダーや担任の先生から「お迎えありがとうございます」とお礼を言われたよ・・・。やっぱり体調の悪い子がいると管理とか大変だもんね、スミマセン。特に、他のクラスには嘔吐下痢病の子がいるらしく、早番遅番の混合クラスに交わるヒロは移っている可能性があるから心配してくれていたそうで。。。
と、いろいろ気を使うところはあるけれど、当の本人・ヒロは元気いっぱい★それだけがママの救いだよ〜(*'ー'*)首周りが熱いのでやっぱり熱が上がったり下がったりしていたから、早めに帰宅して良かったかも。病院では「お腹の風邪、ウイルス性胃腸炎です」ということで整腸剤やばい菌のお薬を処方してもらいました。お風呂上りに飲んだらあっという間に寝んねzzz。
朝以来、嘔吐も下痢もなく食欲もあって、微熱だけの症状だけれど、明後日の運動会までには治したいね〜('-'*)