電車も会社もダイジョウブ

komochie2006-03-27

今日はママが育児休暇中の会社に、お披露目を兼ねて4/1に異動される方へご挨拶に行ってきました。初めての都内入り、初めての電車1時間、初めて大勢のおじちゃんに囲まれる外出、と、ママは心配で心配で前日から本当に緊張していたよ。昨日だってお兄ちゃんに遊びに来てもらっても抱かれるとぐずったりしてたし。
でもその緊張とは裏腹に、今日のヒロはとっても良い子でした(o^ー')b赤坂の街もベビーカーで颯爽と歩いちゃってかっこいぃ〜☆
電車では、お外の景色をじっと見てベビーカーから乗り出したり(ホントわざわざ頭を持ち上げて外を見てたネ)、地下鉄に入ったらちょっと体をくねくねして嫌がりだしたので抱っこしてみたら車内の人をじっと観察。特に新聞を読む人が紙をパリパリさせるのに興味津々。
会社では、最初はぐっすり寝ていたんだけど、起きても殆どぐずらなかったね。寝起きは不思議そうな顔してたけど、授乳させてもらってお腹いっぱいになったらご機嫌でした。(昨日来てくれたタクちゃん曰く「ホームよりアウェーの方がヒロはお得意」)
職場の皆さんに温かく迎えてもらって、いろんな人に抱っこしてもらって、ママも幸せ感じたよ〜♪興奮して叫んじゃった時には冷や汗だったけど…(Officeではありえない声:笑)
また皆さんに会いに行きたいなぁ、とは思うんだけど、ママの腕・足はパンパン(>_<)久々の電車での遠出だったのと、深い地下鉄の階段上り下りを重たいバックとベビーカーを抱えて歩いたので体がヒィヒィ言ってるよ(^^;)ばぁばが一緒に行ってくれなかったら完全に無理でした。
帰宅後はおうちで安心したのか、一人遊びもご機嫌、お風呂後もすぐにスヤスヤzzz。ヒロくん、お疲れ様!明日はママと一緒に骨休めしようね。