おばちゃんに人気(^-^*)

今日は郵便局に用事があったのでお花見散歩しながら行ってきました。
途中、コンビニに立ち寄ったらお買い物のおばちゃんがヒロの顔をじっくり観察。ヒロはお得意のニッコリ愛想笑い(^-^*)「あら〜ぁ、かわいいわねぇ♪コンニチハ!」とおばちゃんはわざわざかぶっていた帽子を取ってご挨拶してくれたよ。
続いて郵便局の窓口。ママがいろんな手続きしていて時間かかったためにヒロが唸り始めちゃったら、またおばちゃんが後ろからベビーカーを前後にゆらゆら揺さぶってくれたの。おかげでヒロは静かになったよ。ソファーに戻ってそのおばちゃんの横に座ってお礼言ったら「かわいいわねぇ♪何ヶ月?」って。「かわいいわね」は赤ちゃんみんなに共通の褒め言葉だけど、言われるとやっぱり嬉しいものよね〜(^^*)
今日はおばちゃんに大人気の日でした★
赤ちゃん連れているといろんな人が気軽に声をかけてくれたり、助けてくれたり。世の中、悪いニュースも多いけど、心優しい人もいっぱいいるよね。