パパママ2人掛かりの床屋さん

今日は初めて散髪しました!と言っても、頭のてっぺんにある長い毛はママお気に入りのトレードマークなのでそのまま残し、左耳にかかってくる〜んとカールしちゃう髪の毛だけをカット★左耳をかいちゃうのは髪の毛があたってかゆいんじゃないかと思って。
爪を切るのも、熟睡時とか静かな時を狙って手足をしっかり握って、と大変な作業なんだけど、髪の毛のほうはなんといっても押さえてもちょこちょこ動いちゃう頭なので超大変!でもパパの思い付きで、パパの膝の上にヒロを座らせて"音楽の鳴る絵本"を見せて気を引いておいてママがすかさず切ってみたら大成功〜!! じっとしていてくれました。
一部だけでも大変だったので、髪全体をカットする時なんていろんなモノで飽きさせないようにしないとっ。