ヒロは元気いっぱいo(≧∇≦)o

komochie2009-06-11


梅雨入りして蒸し暑くなってきたぁ・・・。
雨キライ!保育園に車で行くのも面倒だし、洋服は濡れるし、雨って気持ちが凹むよ。。。と思っていたけど、ヒロと一緒にいるとなんでも楽しいヾ(´▽`)

今朝は保育園について車を降りるなり
「雨ってさー、かえるさんとながぐっちゃんが大好きなんだよねー♪」
なんて言って♪
コレだけでも一瞬にしてママの癒しPoint獲得だよっ('-^*)☆

おしゃべり大好き、いろんなお話をしてくれるヒロ☆ これ、ママ似v(*'ー'*)v


そして、今週の身体測定結果。

  • 身長 106.5cm
  • 体重 16.0kg
  • 胸囲 50.7cm

のっぽさん。コレ、パパ似(o^ー')b

もう身長の伸び率、少なくなるかなぁ、と思いつつ。今も2ヶ月に1.2cm大きくなってる。毎日牛乳いっぱい飲むからねーーー☆


巷では、豚インフルが騒がれ、ちょいちょい風邪が流行っているようだけど、ヒロは水疱瘡治ってから完全お医者さん要らず(o^ー')b 
3歳までは鼻とか咳とかそれなりに風邪症状が出ていたけれど、だいぶ体が出来てきたのかな!元気いっぱーーーい★
保育園の歯科検診も虫歯ゼロ★★★
このまま元気に過ごしていけますように☆彡


☆おまけ☆

↑先週の金曜日、ユウカちゃんとバイキングに行ったヨヽ(´▽`)/
ご飯モノ、パスタ(明太子クリームのリングイネめちゃ旨っ!)、うどん、洋食、和食、中華、デザート、種類豊富で全部美味しくってKIDSもmamaも大満足☆初めてチョコフォンデュもしちゃったぁーーー♪


↑いただき物のさくらんぼ♪最初は指で種を出してから食べていたんだけど、もりもり食べるうちに口の中で種を選別してペッってできるようになったヨ(o^ー')b でも、何度『種』って教えても・・・
「ひろき、さくらんぼの"まめ"出せるんだよね〜」
って言います(笑)