さつき&めいの真似っこ('-'*)

komochie2009-06-03

野菜の中ではきゅうりとブロッコリーがダントツに好きなヒロさん。
ブロッコリーは栄養たっぷりイメージだけれど、きゅうりは????水分?顔パックするくらいだからビタミンC????
にしても、お野菜をいっぱい食べてくれるのは、ママ嬉しいなっヾ(´▽`)

で、保育園からの帰宅後、夕飯を作るまでの間にトトロのDVDを見て真似したくなったようで・・・


「きゅうりのまるかじりしたぁーーーい!」と言い出し、がぶがぶ食べました(^▽^*)v
ママにも食べろというのでママも久々にまるかじり☆
おいしかった!


☆おまけ☆

登園すると、のぞみ組さんのお部屋にみんなの絵が飾ってありました('-'*)
思い思いに自由な絵を描いたみたい♪で、それぞれの絵を見てちょっと感動しちゃったヒロママです☆彡みんな上手っっ(o^ー')b
ヒロは「なわとび跳んでるひろきだよ」って教えてくれました(*'ー'*)
画用紙の1/4くらいに凝縮されてる絵もなかなかステキだよ☆彡
真ん中の絵は思うようにかけなかったみたいだね〜。ママも会社ノートで間違った箇所は結構いい加減に消してるし似てるね(^^;)

そういや似てるとこ最近発見。。。

「めんどくさがりや」

早番のお部屋に入りたくない理由が「うわばきぬぐの面倒臭いんだもん!」って言ったのにはウケちゃった。確かに、のぞみ組さんに行って朝の準備するために履いたばかりの上履きを、ちょっとしか居ない早番のお部屋で脱いで、また移動の時に履くのって面倒だよね〜(^^;)
とは言え、朝の準備の時に履いていかないと、たまに早く移動してきちゃって上履き履きに行くタイミングなくなることもあって。。。
面倒でもやらなきゃいけないコトってあるんだよー(^^;)