第四公園→ママさんブラス演奏会へ♪

komochie2009-06-07

真夏のように暑かった今日、パパは毎週恒例の草野球へ。ヒロとママはケンちゃん&ママと一緒に第四公園遊び☆そして、ランチ後は電車で隣の市へ『ママさんブラスバンドの演奏会』に行ってきましたヾ(´▽`)
#パパは草野球を見に来て欲しかったみたいだけどさ。突然数日前に言われてもさぁ〜。行って良い野球Dayの区別なんて付かないし、毎週日曜日に予定を入れてるママなもんで(^^;)今度は予め伝えてねっ☆(パパへの業務連絡!)


まずは、第四公園へ♪

↑今日は久々にマックイーン号で公園へ☆のろのろ運転だったので、徒歩5分の道のりが自転車で20分弱!!??もう少しがんばりましょう☆


↑マックイーン号をけんちゃんに貸してあげて、ヒロはトーマス笛で応援さっ(o^ー')b
マックイーン号の取りっこや、その他もろもろで何度もケンカになったけど、なんとなーく仲直りをする幼なじみ君たち(*'ー'*)ヒロも最近譲るばかりじゃなくてちゃんと意志を貫こうと頑張ったりできて、取りっこのケンカは「どんどんやれーっ!」と思うのです(o^ー')b
最後は優しいヒロだから、安心して見てられるんだ('-'*)


第四公園では、保育園のお友達(しょうちゃん&みかぜちゃん・ゆうだい君・ユー君)にも偶然会えて、嬉しかったね♪ユー君は施設内でEVと階段ですれ違ったのでわざわざご挨拶しに行ったくらい♪みんな公園大好きだよねっ☆




そして、お次はママさんブラスバンドのファミリーコンサート@隣の市の公民館 へ♪
ママ友達2人(メグちゃん:チューバ・かのママちゃん:パーカッション)が隊員さんで、やっと演奏会に行けたのでホント嬉しかったぁヾ(´▽`)
ちなみにメグちゃんは同じ中学・吹奏楽部で部長&副部長だった相棒★かのママちゃんは同じマンションのママ友★同じ年頃の子供を持つママたちが趣味の世界でも輝いてて尊敬しちゃった!


最初はヒロとママだけで行こうと思ってたんだけど、けんちゃんも音楽に興味があるってことだったので一緒に☆おかげでヒロにとっても楽しい電車の旅&鑑賞となりましたぁヾ(´▽`)
現地で待ち合わせしていたママの同じ中学だったエミちゃん&娘ちゃんのヒトハちゃん(6ヶ月のBaby♪)にも会えたよ♪前回エミちゃんに会った時は約1年前で、まだお腹にBabyちゃんが居たから今日は嬉しい初対面☆



↑第一部の『アンパンマン体操』から第二部終わりまで、超ノリノリで踊りまくったヒロ&けんちゃんヾ(´▽`)ママブラスだけあって、選曲やイベントの進行がKID'S向けになっていて、ヒロたちもママたちの想像をはるかに超えて楽しんでました(*'ー'*)v
『恋のカーニバル』は、よくもここまで体力がもちますな・・・ってくらいずーっとサンバ風のダンスやらジャンプやら、超ハイテンションで踊りまくってたし!
ちょうどヒトハちゃんがミルクTimeで居なくって良かったかも〜。踏み潰されちゃいますよ〜、やんちゃ悪ガキ3歳児ダンサーに(^^;)



楽しくて、とってもステキな演奏会だったね☆彡


そして、演奏会終了後、

↑おメグちゃんの娘ちゃんアイちゃんと記念の2Shot☆・・・なのに、ぼけぼけな写真でざんねーん(T-T)


↑ヒトハちゃん&ママとも一緒に♪


↑会場前にあった公園でもひと遊び。。。ジャングルジムで、どこまで地面に足をつけないでいけるか?みたいなコトやってたよ★腕力&脚力ついたねー!!!
それにしても、いったい今日の莫大なエネルギーはどこから来てるんだぁ????!!!!ってくらい元気いっぱいな2人ヾ(´▽`)
ヒロは結局お昼寝せずに21時まで元気いっぱいだったヨ!健康だぁ★★★



↑赤ちゃんがとっても気になるヒロさんヾ(´▽`)「お手手がやわらか〜い!ひろきのはかた〜い!」って言ってたよ(笑)

↑電車を待ってる時ホームで思わず、ヒトちゃんにChuっっ♪ってしちゃいました(^▽^;)
ヒトちゃんに次会える頃はもうあんよしてるかな♪


さぁて。。。楽しい週末はホントあっという間すぎるぞ。。。
毎週毎週日曜の夜は憂鬱だぁ(* - -)ノ