真夏日=水遊び!!!

komochie2009-06-27

「今日は暑くなるぞ〜」で、真っ先に思いつくのは『水遊び』(o^ー')b

まだプールOPENしてないし、どこ行く?で候補があがったのは、

  • 舎人公園:去年も噴水と戯れたトコ☆噴水ならいつでも水あるだろ〜。
  • 大崎公園:水が入ってるか不明。→却下。
  • 川口グリーンセンター:どこで遊べるかイマイチ不明。→却下。

というわけで舎人公園へGO!


あちこちでザリガニ取り(ちっちゃいザリガニしかいなかったねー)してる水路を通って、噴水を見つけたら、早くも気持ちは噴水へ(^^*)

噴水全貌。大賑わい☆

「噴水、止めてやるぅぅぅ〜」な光景はあちこちで見られたよ。やりたくなるよね〜♪


↑知らないお兄ちゃんにも水鉄砲で応戦!な悪がきんちょ(^^;)


↑ちょっと休憩!したけどやっぱり水鉄砲で遊びたくって遊び再開☆マントマンが気に入ってしばらくこの格好してたネ('-^*)☆

やんちゃ顔!

↑パパに寄りかかって気持ち良さげなお顔(*'ー'*)でも、ほんの一瞬のシャッターチャンス☆木陰でゆっくり〜・・・なんて無理な話。



舎人公園といえばやっぱり『ソリすべり』もセット☆
真夏日だしやってないかなぁ???と思ったけど・・・やっぱりやってた!でも人はまばら(^^;)

↑まばらな理由は、ママもソリ滑って分かったよ。ソリが摩擦で熱くなるんだよ・・・。なのに10回はリピしたヒロさん。パパ、お疲れさん。

↑ケラケラ楽しそうでしたo(≧∇≦)o


真夏日の公園遊びは、15時上がりが限界!サクッと上がったらサクッと車でお昼寝zzzし、夕方までずーっとスヤスヤでした。


☆おまけ☆
茹で蛸が安かったので、今日の夕飯は、ヨーたんママ伝授の"タコ飯"にしたヨΨ(^0^*)Ψ

+具沢山豚汁、餃子、いただきものの巨峰♪なんか彩りに欠けるケド、美味しかったので満足('-^*)☆


でも、この量でヒロは40分もかかるんだ(T-T)時間かかりすぎ!!
最近のパパママの悩みは食事時間だけ。他はとってもおりこうさんなんだけどね〜。。。


タコ飯、ヒロは
「タコさんご飯食べると、タコさんみたいになって、フワフワ飛んでいけるんだよねー」
って言いながら食べてました(^^;)
ママは「蛸」の足がいっぱい出てきてフワフワ飛ぶのかと思っていたら、ばぁばがこの話を聞いて「ヒロ君、凧になっちゃうなんてオモシロイね〜」って言ってた。そっか、凧か。。。ママは発想が貧弱だわ。。。

ヒロにとっては、日本語ってまだまだ難しいコトバだらけ。
凧と蛸もそうだし、「お花ってお鼻と一緒だね!」って言いながら咲いてるお花と自分のお鼻を交互に指差してみたりするよね('-^*)☆