牛さん搾ってきましたヾ(´▽`)

komochie2009-06-13

牛乳大好きヒロがここのところなぜか急に「牛サンのおっぱいしぼりたいな」と言い出したので、お天気も良いみたいだし、マザー牧場に行ってきました(*'ー'*)

途中、パパママも初の東京湾アクアライン・海ほたる経由で♪

↑初海ほたる★朝イチだったので、P渋滞もなく、すんなり入れました(*'ー'*)v 夕方帰り道で通った時は渋滞してた!
単純にPで、ちょっと眺めが良いトコロ、くらいに思っていたママには予想外の、ちょっとしたアミューズメントスポット?な感じ。まぁSAと言えばそれまでだけどね。
飛行機がいっぱーい見れて、嬉しかった♪曇ってなければ房総半島とか東京側とかも見れたんだろうなぁ。ちと残念。

「お魚さんに食べられちゃう〜」と大はしゃぎヾ(´▽`)

でも、『海ほたるなんかより、牛に会いたい』ヒロさん。
「早く牛さんしぼりに行こうよーーー!おっぱいから!」とゴネてた(笑)なんかコトバの順番入れ替わってヘンなことになってますけど(^▽^;)ということで、さっさとマザー牧場へ♪




マザー牧場到着〜!
#でも、5分前に寝ちゃったヒロ(^-^;)ゞ駐車場で、ガイドマップの各イベント時間をチェックしながら、ナビでTV見ながら15分ほど待機。。。


↑入場3分後には手にしてた★ソフトクリーム★濃厚でめちゃめちゃ美味しかったぁぁぁo(≧∇≦)o なんか久々にソフトクリームがオイシイ!と感じたヨ!
最後にヒロChoiceでチョコ味のソフトを食べたけど、やっぱり「白」じゃないと味分かんなかったよ・・・。あぁ、2個目もバニラが良かったなぁ。
他にヨーグルトも飲んだよ♪濃厚で美味しかったぁo(≧∇≦)o ヒロの感想は「あまーーーい!!味がわかるぅぅぅ〜!!!」でしたヾ(´▽`)



↑入り口すぐにあった"アグロドーム"で始まってたシープショー。
ヒロは怖くて、パパママがドームに入っても入り口から一歩も入れずベソかき(笑)しばらく立ち尽くしてたけど入ってみたら普通に見れてたじゃんっ♪ステージにいろんな羊さんが並んでて、外人さんがハイテンションでしゃべってたから怖かった?!


ランチは。。。

やっぱりジンギスカンΨ(^0^*)Ψ
ジュージュー良い感じ♪

↑得々盛り(ラム&お野菜:2-3人前)&ソーセージ&ライス&ノンアルコールビール♪美味しくってボリューム満点でお腹いっぱーいΨ(^0^*)Ψ


お馬さんなでなでヾ(´▽`)



さてさて、本日のメインイベント★

初★『牛さん搾り』o(≧∇≦)o
パパママと一緒に、そして1人でも、やわらか〜い牛さんのおっぱいをギューギューって優しく搾って、ちゃーんと牛乳でてきたね〜(o^ー')b ママも(たぶん)初体験。

牛さんはあんなに大勢の人たちにおっぱい搾られてもずーっとじっとしてるんだね。動いたのは1回だけ。せっかく搾った牛乳のバケツを倒しちゃって、順番待ちしてたヒロも思わず「あぁ〜あ」って。

やったぜっ(*'ー'*)v

ヒロ撮影(o^ー')b
牛さんはおっぱい搾ったからか、全然怖がらず★でした。
いつも牛乳たくさん飲んでるので牛さんに「お世話になってます」っておじぎもしてきたよ('-^*)☆




「豚さんクサーイ」のお顔(^▽^;)


↑羊さんもなでなでヾ(´▽`)

牛さんもお馬さんも羊さんも、最初は怖がって自分からは近づかないけれど、「パパママも一緒にやって〜」でできると→なんでも1人でできたネ(o^ー')b




↑「アヒルの大行進」は行進っていうか全力疾走!ていうか飛んでる?


↑最後に見た「牧羊犬とまきばの仲間たち」ショーは、初めて見たタイプのステージでパパママも楽しめたヨ♪ステージの奥がガラス張りになってて、外の牧場をステージにして、牧羊犬が羊やヤギを追い掛け回したり、追い詰めて静止させたり。ラマ・ダチョウ・世界一小さな馬とかも出てきて、大人も子供も楽しめるステキなショーだったね(o^ー')b


↑場内にあったスタンプラリー。見つけると一目散に(ホント、標的を見つけるとなんであんなに走るの速いんだろう?!笑)スタンプに走って行きましたヾ(´▽`)



この他にも、こぶたのレースとか見て、UPDOWNが結構あって広〜い場内をお散歩。たくさん動物と触れ合って、たくさんはしゃいだから、帰りの車中はずーっと寝てましたzzz☆彡(ママも・・・)

帰宅後も「牛さんのおっぱいギューってしたよ〜。牛さんのおっぱい4個あったでしょ。せっかくしぼったのに牛さんがガラーンってこぼしちゃったんだよね〜。」「アヒルさんが羽広げて走ってたね〜」「こぶたさんがパーンってなったら(ピストルねっ)いっぱい走ってたね〜」「羊さん並んでたね〜」「ぐる〜んと回ってお店屋しゃんに行ったね〜」「あとはぁ、あとは〜・・・」とか、いろいろお話してくれました(o^ー')b

楽しい経験、いっぱい出来たねっo(≧∇≦)o