週末のできごと

komochie2009-06-21

  • 6/20(土)

午前中、パパが網戸掃除をしてくれてる間に、ヒロとママは第四公園&ミラクルでいっぱい遊び、パパと合流してからパパのおごりでお寿司屋さん→扇風機を買いに電気屋さん目当てで美園イオンへ♪な一日。


公園でパパと合流した後に、「いろんなことできるようになったんだよねー」ってな感じで、鉄棒の練習を披露しようとしたら・・・
足抜き回り(?)2回目の練習で「手離さないでね」って言ったそばから手を話したヒロ(゚ー゚; 頭からゴツンと落下。でもちゃんと手も頭と同時くらいに着けたので負傷せずセーフ!!!
保育園でもまだぶら下がるだけっぽいし、少しずつお友達や先生に教えてもらってね〜☆

お寿司やさんでは、大好きな定番メニュー★いくら軍艦巻き・納豆巻き・穴子★を食べながら、初めてのまぐろ解体ショーを見たよ(o^ー')b
お魚さんの絵を描いてもらったら、どうも尾ひれがスパッと切られてる。解体ショーで出てきたマグロのシッポが切れてたことがかなり印象的だったみたいヾ(´▽`)これからも、ヒロの魚の絵には尾ひれがないかも?!




↑美園イオンにて。マリオたちの抽選会にも最後まで参加したけど何も当たらず(^^;)賞品もゲームモノで、ゲーム好きな年代でもないし、待ち時間長く感じるし、ちょっとした時間の無駄だったよ。。。
教訓★抽選券をあちこちで配っているような、好きなキャラクターでもない抽選会には、暇でも参加しないコト!・・・って当たり前だな。
でも、ヒロには楽しかったようで。
「『当〜た〜れっ!』って言ってたねー!マリオがかたまってたねー」
と振り返って嬉しそうだった('-^*)☆


  • 6/21(日)

雨でパパの野球が中止に。みんなでママ実家へ行き、じぃじとシンケンジャーごっこ(風船の剣でチャンバラバラ〜☆ヒロがじぃじのおうちに行きたいのはコレで遊べるからっ!)したり、フルートと縦笛の大合奏♪したり。
【今日の写真】ヒロがフルーティストに('-^*)☆ 持ち方おかしいけど(笑)音は出たネ!ばぁばより上手でした(o^ー')b


「やっぱマンションじゃ練習ダメだな」(パパ談)
ってことで、ママ実家に行った時だけ吹くことにしました(^^;)
今回も1年以上ぶりに触ったし、吹いたとしてもたまにだし、仕方ない。ちゃんとキレイな音色&音楽だったら許してくれるんだろうけどね〜(゚ー゚;

縦笛はヒロ専用のおもちゃのリコーダーがお家にもあるので、ぴーぴゃらぴーひゃら吹いております(^^;)小学生になったら練習するし!パパも縦笛の音量だったら文句ないみたい☆