「なんでやねん」

保育園の同じチームのリクちゃんとヒロ、ぽわーんとした男の子同士、とっても仲良しみたいで、会話を聞いてると超おもしろくて可愛いo(≧∇≦)o


りくちゃん「今日ねー、ひろくんと"はたらくシャベルカーごっこ"したんだよー」
ヒロ「ひろきはねー、はたらくおじさんでー、りくちゃんがねー、はたらくおばさんなんだよー」
りくちゃん&ヒロ「きゃははははー」(*´▽`)(´▽ `*)


#先生に「なんですか?コレ?」と聞くと、「たぶん、園庭に芝生をひくための工事をおじさんおばさんがシャベルカー使って作業してて、おじさんおばさんがんばってー!って言ってたから、その真似ですかね(笑)」とのこと。なんでも楽しいごっこ遊びになるんだねっヾ(´▽`)


それと、ママと会話してるとよく出てくる「なんでだねん!」(=「なんでやねんっ!」)は「りくちゃんに教えてもらったんだよー」とのことヾ(´▽`)

今日の帰りは、りくちゃん&サクラちゃん&ヒロで「なんでだねん!」連発しながらぐーるぐるお部屋を駆け回ってました(^▽^;)


もう、とっても楽しそうで楽しそうで、ホント良かったね〜ヽ(´▽`)/


それから今朝スズちゃんママから、「スズが『ひろくんと結婚したい』って言ってる」とヾ(´▽`)「すずちゃんありがとう!結婚して〜、よろしくね!」と言ったら照れてた♪めちゃめちゃ可愛い♪
ヒロさんやったね、求婚されちゃったよ('-^*)☆