上履き入れのできあがり〜(o^ー')b

komochie2009-02-22

来年度3歳児クラスからは、保育園へ持っていくグッズがいろいろ増えるの☆
その1つ、上履き入れをヒロが選んだトミカ生地でママがんばって作ったよ〜(o^ー')b
#お裁縫の先輩、ママばぁばに来てもらっていろいろアドバイスをもらいながら。でも作品は全てママが切って縫って作ったよ!せっかくお嫁入りの時に買ったミシンも、保育園入園時にグッズあれこれを作ってから、カフェカーテン、雑巾・・・くらいしか使ってあげてなかったけど、やるときゃやるのよー(*'ー'*)v


シンケンジャーの武器シンケンマルにぶらさげられた上履き入れ(^^;)


↑ママ自画自賛の納得作品☆
カノンちゃんママに、ソーイング本のコピーをいただいて(♪)作ったよ。寸法は少し大きめに。だって、どんだけ上履き大きくなるか心配だし(笑)


男の子の扱い方って乱暴だし、上履き入れだから毎週洗うし、あちこち返し縫を繰り返して頑丈に作ったよ★ヒロが気に入って買ったトミカ生地だし(キャラクターモノと違って流行り廃りの無いものを選んでくれてThankYou♪♪♪)、5歳児クラスまで大事に使ってねっ!!!