作品『チューリップとたいよう』ヾ(´▽`)

保育園にまたまたステキな作品たちが飾られました(*'ー'*)
3歳児たち、どんどんどんどん手先が器用になってしっかりした作品が出来てきて、それプラスいろんなアイデアが出てきて、ママや先生たちを驚かせてくれるね!子供の成長って、ホントすごいなー。


↑ HEROの作品★『チューリップと太陽』
コレなあに?って聞いたら、こんなお答えでした♪

くれよん青(全体):「お空だよ」
くれよん赤(右上):「太陽がキラキラしてるの♪」
くれよん黄色の○(左上):「風船が飛んでんの」
くれよん黄色のうねうね線(中央上):「鳥さん」


太陽、とっても上手だなぁ!と思って先生に聞いたら、見本があってそこに太陽が書かれていたんだって。見本を真似して上手にかけるようになったんだね★★★


↑ みんなのチューリップ(*'ー'*) 線路を書いた子は、完全にアイデアらしいっ★★★それを真似した子もいて、どの子が一緒に書いたのかも分かるような作品たちだったね♪


↑ 先生のコメント。これから作る作品を「今日は○○作ろうね!」と子供たちをウキウキさせたり、完成した作品を大事にしてくれる先生たち、ほんと感激しちゃいます♪

楽しい保育園生活、ホント良かったね〜ヾ(´▽`)