初凧揚げは一苦労・・・

komochie2009-02-11

寒空の中、河川敷に行って凧揚げしたよ(^^;)

なぜこの時期に?
というのは、パパが翌日ゴルフで、打ちっ放しでゴルフ練習してる間に、ヒロも遊べるモノって言えば、凧揚げだったから(^^;)

パパが買ってきてくれた、カーズのライトニングマックイーン凧をとーっても嬉しそうに受け取って、土手に着くまでウキウキだったヒロ。広げたとこまでは良かったのだけど・・・

ママが何十年ぶりかの凧揚げを楽しんで、マックイーンを高く飛ばそうとすると、
「やだーーーーぁ!!!飛ばしちゃダメーーーー!!!」
と泣いて叫んで、イヤイヤ炸裂(-"-;)凧揚げってモノがイマイチ分からなかったご様子で。。。




でもしばらくしたらこのとおり★

一人で凧揚げできたよ(o^ー')b


ママが高〜く飛ばした暴れん坊のマックイーンが、びゅーんと土手に急降下するのが楽しくてケラケラ笑っては取りに行ってを繰り返したよヾ(´▽`)


でも、土手の強風でマックイーンがブンブンあちこち飛び回るたびに、自分も飛んでいくような気がして怖かったらしく、凧揚げを切り上げたら
「もう凧揚げしないっ!」
と宣言されました(゚▽゚; まだまだ気難しいお年頃。


途中、パパママがゴルフを交代して、パパも凧揚げを楽しみ(*'ー'*)結局凧揚げをめいっぱい楽しんだのは、パパママなのでした(^^;)
それにしても寒かったぁ・・・