お歌だーいすき♪

今日の寝かし付けは大成功★お風呂出てから約1時間で寝んねしてくれたよ。
題して『子守歌作戦』♪
ママのゼミ友達トモちゃんからいただいた「うたえほん」の中からランダムに、7.8曲歌ったかな〜。ゆりかごの歌、ことりの歌、たなばた(季節外れだけど…)、しゃぼんだま、…、かたつむりを歌ったところで、大あくびヾ(´▽`)
終了〜☆彡
お布団に寝かせて頭をなでなでしていたら、スーッと眠りに落ちていったよzzz。
絵本読み聞かせだと、いつものようにお月さまにバイバイしたり、ぞうさんとわにくんにバシャバシャしたり、きんぎょ見つけて「あっ!」って指差したりしちゃうから、ヒートアップしちゃうんだよね。お歌なら大丈夫ってことが分かったのでこれからもママ、歌い続けま〜す♪
(童謡・キッズソングはバッチリだけど、最近"会社のサービス知識"は0に近いくらい薄れて来てる…。あと3ヶ月…汗)