あんよ練習

komochie2006-09-22

昨日みっくんにお手本を見せてもらった"インプレッサの手押し車あんよ"にTryしてみたよ♪パパがハンドルを押さえて後ろ向きで歩きつつ。
慎重に一歩一歩を踏み出して、10歩くらいは手押し車できたね〜(o^ー')bでも、しばらくすると疲れるのかひるむのか、お尻をついて休憩…(^^;)結局、トコトコ手押し車あんよは1回しか出来ず。
でも夜には、ママのひざで掴まり立ちしていた片手をインプレッサのバーにひょいと渡って、自分一人で車を押し始めたよ!!
「おっ♪」って、パパママ喜びかけた瞬間。車のスイスイ滑る速さについていけず、2歩足を出せただけでひざをついちゃった(^-^;)ゞ
車が軽いからあんよがしっかりできないとス〜っと進んじゃうんだよね。もうちょっと練習が必要です!『もうすこしがんばりましょう』